城崎温泉旅行記続けます❗

 

温泉にむかう子供たち。

 

 

城崎温泉と言えば、、,

そう、「七つの外湯めぐり」が有名!

 

 

浴衣に着替えて、街中に点在している外湯に、順番に入ってその外湯ひとつひとつを味わいながら街をぶらぶらすることが城崎温泉の楽しみ方。

下駄の”カランコロン”の音がなんとも風情豊ですよね。

 

といっても、なかなか7つ全部制覇する人は居ないようですが。。

数日に分けてであれば、いけるのかしら。。

 

さて、この日、選択したのは、城崎温泉駅の真横にある、「さとの湯」。

7つの外湯の中でも、一番近代的な建物。

たくさんの湯船やサウナがあって、3階屋上にある露天風呂からの眺めが絶景です。

夜は綺麗な星空を眺めることができます。

 
 

そして、「さとの湯」には、1階に畳張りの広い休憩所があります。

ここで、先に上がった夫らが待機しながら、『コーヒー牛乳フィードバックファイル』を飲んでいました。

普段飲んでいないのに、飲みたくなりますよね、不思議ウインク

 

ちなみにですが、城崎温泉の外湯には、

リンスインシャンプー&ボディーソープは置いてありますが、

化粧水&乳液などのスキンケア用品は置いてありません。

最近は、ヘアブラシやコットンなども含め、

アメニティーが充実している温泉施設が多いため、

義母は、持参しておらず、先にお伝えすればよかったと反省しました。

 

また、「さとの湯」については、脱衣所に、ベビーベッドが付いていますよ。

 

無事お風呂に入り、ポカポカして帰宅。

久々の再会で賑やかな夕飯で、子供たちは興奮で眠れないのでは、、と

心配になりましたが、疲れていたのか、ぐっすり眠ってくれました。

 

2日目は次の記事でUPしていきます!