最近の娘の楽しみはこれ下矢印

 



自転車です自転車

娘がお友達の自転車を乗せてもらってから、どうしても欲しいキラと言い出し、近所の自転車屋で衝動買い。。。滝汗

 

おかげで、週末どこに出かけても、「早く帰って公園で自転車する」と、帰宅をせかされます笑い泣き

そして息子は、三輪車から、ストライダーに繰り上げニヤリ

私はワーママなので、公園遊びや娘のお友達と遊ぶのは、もっぱら週末になります。

 

そして、ここ数か月は、近所のどこかの公園に行けば、保育園のお友達に遭遇し、子供たちは大喜びで一緒に遊んで、ママたちはお話して、、の楽しい時間に音譜

やっぱり、ママにとって、ママ友との会話は一番のストレス発散ですウインク

 

しかも最近は、子供たち同志で約束をしてくるので、

ママたちも、「約束したみたいだけど、ほんと?10時半って言ってるよ」

なんてやり取りしてます。

 

先週末のひとコマ。

憧れの対象だった自転車に乗せてくれたお友達と一緒に、、、この日も子供たち同士で約束してきましたてへぺろ

二人仲良くて微笑ましいキラ

 

ちなみにですが、、

今回、補助輪をつけるかどうかをかなり悩みました。

というのも、ストライダーを上手に乗れるようになっており、

いきなり補助輪無しでも大丈夫じゃないか、逆に、補助輪に頼ってしまうのもどうか、、

と夫と話し合いました。

 

ただ、ブレーキの使い方に慣れていないこと、

また、娘は小柄なので、16インチだとまだ足がしっかり地面に着かないため、補助輪を付けました。

それから、「アシストバー」については、今はそこまで必要ないですが、

補助輪を外した時にはかなり使えるかな、、と思っていますおねがい

しばらくして足が安定したら、補助輪を外す挑戦をしてみますアップ

 

楽天でも同じ自転車売っていますねキラ

実は「ソフィア」自転車をリクエストされていましたが、長い間乗れるよう、シンプルなタイプを選択しました音符

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントにもおススメですheart

Bridgestone (ブリヂストン)【HACCHI (ハッチ) HC162】16インチ 子供用自転車機能もデザインも優秀なファッション幼児車【smtb-k】HC162

価格:24,520円
(2017/12/11 23:23時点)
感想(3件)