☆☆軽井沢旅行、その他の記事はコチラから☆☆

2017年 子連れ軽井沢旅行 振り返っていきたいと思います。

9/29(金)の朝、いよいよ出発です。

今回の旅は、行き帰りは新幹線新幹線真ん中にしました。

新幹線であれば1時間強。すぐですからラブラブ

東京駅9時44分発の、あさま新幹線真ん中605号に乗ります。

(画像 無かったのでお借りしてます)

行きは、平日で空いているので、自由席の席を確保することができました。

あさまの車両はとっても綺麗で気持ち良いラブ

(画像お借りしてます)

お手洗いなどは利用はしませんでしたが、綺麗だったのではないかしら。

ただ、あさまは、社内販売や、自動販売機が無いため、乗車前に飲み物や食べ物は調達しておくことをお勧めします音譜

我が家は、時間がギリギリで事前購入できず、、、滝汗

大宮駅に停車中にホーム上の自販機で飲み物をジュース購入しました。

ギリギリセーフでしたが、、、

11時02分 軽井沢駅到着です!!

新幹線を降りて初めに気付いたこと、、、、「寒い!!shokopon

軽井沢のこの日の最高気温 20度に、最低気温は6度。

一方、東京は 24度に16度。

日中は4度の違いですが、朝晩の差は激しく、11時過ぎでも十分寒い。

いや、日中でも、おそらく体感温度は、20度もいっていなかったと思います。

この日の私の格好、

「シャツにカーディガン、トレンチコートにストール」

東京は、シャツ1枚で十分の暖かさでした。

しかし、、甘かった。。思えば、私は、寒がりなのでした。後々後悔する羽目になりました風邪

避暑地を甘く見てはなりませんね。。

9月の末、もう10月になろうとしている時期です。

しっかりと防寒対策をしていくべきでしたあせる

さて、アウトレットとは反対方向の北口より出ます。

駅前のタクシー乗り場から、タクシーNYイエローキャブで宿泊予定の宿「ルグラン旧軽井沢」に向かいます音譜

タクシーでは5分で到着しますが、歩くと宿までは15分かかります。