【双連&中山】 オススメ台湾シャンプー♡ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

今回の台湾旅行ですっかりハマってしまった
台湾シャンプー



わたし美容院がめちゃくちゃ好きで。
なんなら毎週行きたいのですがえーん
そんな事していたらお財布が空っぽになってしまうので我慢しております笑笑



まぁ、とにかく美容院が好きなので旅行するとその土地の美容院へ行きたくなるのですラブ



韓国でも美容院のカード作ったしね→⭐️



台湾では二ヶ所の美容院へ行ってきたのでご紹介したいと思いますビックリマークビックリマーク



まずは台湾全土で200以上ある一大チェーン
小林髪廊』






双連駅から徒歩1分
ビルの2階にありましたビックリマークビックリマーク






縦に長い店内は正月ムード🎍が出ていますね音譜






チラシを見る限り旧正月(1/25)近辺に行くとかなりお値打ちにできそうですが、この日はノーマルシャンプーで300元でしたニコニコ







こんな丁寧なシャンプー久しぶりビックリマークビックリマーク
日本だったらヘッドスパカテゴリーになるくらいヘッドマッサージしながら洗ってくれます照れ






ミッキーマウス🐭に






ね、ねこ??
わからんニヤニヤ






え。
う○こ??
ピンクだからアラレちゃんに出てくる💩みたいニヒヒ






定番ピーーーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
最後はふんわりブローで仕上げてくれますラブラブ
旅行中は頭がベッタリしがちだから←
ふんわりヘアーが嬉しかったなラブ




翌日はちょっぴり贅沢なシャンプーがしたくてお隣の中山駅まで歩きました🚉



歩いたと言っても10分くらいだけどねゲラゲラ






やってきたのは
DAVID・JOHN
ビルの3階ですニコ



ちなみに2階と4階も美容院💇‍♀️
中山駅近辺は美容院がたくさんあったので開拓しがいがありそうですキラキラ






広くて綺麗な店内音譜
スタッフ皆さんオシャレな美男美女でしたラブ






チューブでシャンプーをかけていくのですが、ほんのり暖かくて気持ち良かったにやり台湾茶もサービスで出してくれます音譜このあたりは日本と韓国と一緒ですねドキドキ






ここは雰囲気的にやらないかな・・・と思いきや、やってくれましたピーーーンビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






私の髪の毛って量も少ないし猫っ毛だから全然立たなくて笑い泣き何回もチャレンジしてくれましたよ目






こちらも仕上げはふんわりブローキスマーク
台湾シャンプーはお出かけ前に利用するもよし、寝る前に利用するもよしで本当便利でしたアップ



最後にDAVID・JOHNのシャンプー動画を載せますドキドキ
彼女めちゃくちゃマッサージ上手でしたビックリマークビックリマーク
次行くときは指名したいレベルですラブ







台湾でシャンプー体験、オススメですよんラブラブ