台湾旅行 1日目 寧夏夜市へ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

小林で大満足の台湾シャンプーをし
サラサラふんわりヘアーで夜市に繰り出した私たち



やってきたのは

寧夏夜市

(ニンシャー・イエスー)






寧夏路夜市は食べ物屋台が多くて規模も小さめだから、観光客と言うよりは地元の人で賑わっている夜市だそう💡







老若男女で賑わっております〜お願い
初めての夜市にテンション上がるね⤴️



そこでお姉ちゃんのテンションをさらにあげるお店がビックリマークビックリマーク






糖葫蘆(フルーツ飴)屋さんの寧夏夜市 古早味糖葫蘆níng xià yè shì gǔ zǎo wèi táng hú lú



台湾旅行2回目のお姉ちゃん、前回食べてから台湾のこのトマト飴の味が忘れられなかったらしいビックリマークビックリマーク



このトマト飴は大抵どこの夜市にもあります🙋‍♀️
私はミニトマトが苦手なのでいちご飴を注文しましたドキドキ






きゃんラブ可愛いラブラブ
外側のカリッとあまーい飴のコーティングと甘くて柔らかいイチゴのコンビネーションたまらんドキドキ
名古屋の大須でも食べられるけど笑
美味しかったービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



そして試しにお姉ちゃんのトマト飴🍅も一口いただきましたおーっ!トマト飴は大須では食べられないしねビックリマーク



韓国でもトマトはフルーツカテゴリーだけど、どうやらそれは台湾も同じようで。コーティングされたカリカリの飴とトマトの甘酸っぱさがバッチリ合っていて美味しかったですチュートマト好きな人は是非食べてみて欲しいアップ



そして寧夏夜市の中で断トツの行列だったコチラ
蛋黄芋餅と香酥芋丸で有名な
劉芋仔







蛋黄芋餅と呼ばれているものは、タロイモの団子の中に卵の黄身と塩味強目な肉でんぶが。
香酥芋丸と呼ばれるものはタロイモをそのまま丸めてからりと揚げています。いわゆるシンプルなイモ団子です。



値段は蛋黄芋餅が30元(100円位)
香酥芋丸が25元(90円位)






本当は両方食べたかったけど、注文にミスって蛋黄芋餅しかゲットできず。普通のイモ団子も食べたかった〜えーんえーんえーん(事前に注文しておくスタイル、お金を払って受け取る時にやっぱり両方食べたい‼️ってなったけど融通きかなかった💦)






あっつあつですおーっ!






綺麗なまんまるラブ






パクっっっ照れ



ん?



んん??



んんん???



独特な味🙋‍♀️




いやね、不味くはない。
食べて良かった、とは思う。
ただ初めて食べた味でした



こうなるとますます普通の芋団子も食べてみたかったーーーぐすんってなりました。だからこのブログを読んで行かれる方は是非両方味わって比較してくださいねラブラブ



いやぁ〜夜市散策楽しかったなービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
お腹も心も満たされたのでホテルへ戻ります〜🏨






ちなみにサラサラふんわり内巻きヘアーは散策後、夜市臭のするじっとりヘアーになっていました笑い泣き