JRに乗って由布院へ♪ | 山口由里オフィシャルブログ

山口由里オフィシャルブログ

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。
現在はラジオDJやテレビVJ、イベントMCなどを担当。
駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行。
現在2歳男の子のママとして奮闘中!
よかったら読者登録してくださいね♡

月刊Cheekの撮影で由布院へ行ってきました!!



メンバーは、編集長のゆまさんと、カメラマンの西澤さん、モデルはかなちゃん、えりちゃん、あやちゃん、そして・・・



私ですニヤニヤ



このメンバーにわたしが混ざってしまっていいんだろうか、って気しかないよね。



だって私以外はみんな身長168センチキラキラ



わたしだけすんげー



おチビ




というわけで、わたし精一杯背伸びして今回の撮影行ってまいりました!!!!










顎突き出してちょっぴり背伸びしてるのわかります??




冗談はさておき🤚
まずは朝イチの新幹線で博多へ🚅



博多から特急ゆふいんの森に乗って由布院駅を目指します。






ゆふいんサイダーで乾杯🥂
電車内の様子をインスタストーリーにあげたら、大分にいる友達から『ゆふいんの森いいなー!』と連絡がきました❤️



地元だと逆に乗る機会が少ないようで...
こんな素敵な列車が地元にあるなんて羨ましい✨






そうこうしているうちに
由布院到着お願い






駅を降りると、旧正月ということもあってか韓国と中国からの観光客の方がたくさんいました笑い泣き



撮影前にまずは腹ごしらえ🐖
腹が減っては撮影はできません🙅‍♀️







ゆふいんの森の客室乗務員の方にオススメしていただいた地鶏ラーメンのお店【福助】にやってきました‼️



店構えがおしゃれ!
可愛い!!






王道の地鶏ラーメンとそぼろめしのセットを注文🍜



う、う、う、うまいー‼️



さっぱりしていてペロリと完食デレデレ
オススメしてくださった客室乗務員さんに感謝です🙏🏻








お腹がいっぱいになった後は撮影📸
まずは老舗旅館【玉の湯】へ。
(私は見守り隊w)




そして由布院駅へ移動し、







【旅の図書館】で撮影しました。
こちらには"旅"に関する本がたくさんあって、由布院旅を充実させる情報が盛りだくさんだったので、旅行者の方は絶対立ち寄った方がいいです‼️







本当に雰囲気抜群。
どこで撮影しても"映え"ちゃいます‼️



それにしても、10年ぶりにきた由布院の変化にびっくり😳変わらない人気を誇る観光地の理由がよくわかりましたよ〜‼️







またまた移動して今度はあやちゃんとのコンビでブランチの撮影📸
(夕方だけど❤️設定はブランチ)



こちらは由布院イチの人気を誇るCafe

【Cafe La Ruche yufuin】




朝イチは行列必至だそうお願い

行かれる際はぜひお早めに❤️




と、ここで1日目の撮影は終了チョキ

撮影終了後は日帰り温泉へ行ったり、お部屋でひたすら女子トークしたりで盛り上がりましたニコニコ




1日目を終えて感じたのは...

由布院最高アップアップ




2日目レポもお楽しみに〜キラキラ




※詳しくは月刊Cheek3/23発売号『新幹線&観光列車で行く!由布院の女子旅特集』に掲載されます❤️