こんにちは。

おうち起業支援専門家の廣木ゆりです🌸

 

私は、2人の子供達がいる普通のママです。

 

しかし2020年に肺動脈性肺高血圧症という、

日本に4000人しかいない国指定の難病が発覚しました。

そのため社会復帰したくても難しくなってしまったんです...。

 

現在は、働きたくても働きに出られないママが、

在宅でのお仕事を叶えるための

SNS集客とマーケティングについての講座を主宰し、

講師として活動しており、

難病を抱えながらでも、

小学生の子供がいても、

場所にも時間にも縛られずに自分のペースで働き、

毎日笑顔でいられる時間を過ごしています☺️

 

Instagram 総フォロワー2000人超え✨
300名以上のママさんにノウハウ提供✨

 

【生徒さん実績】

💐2児の年子ママが入塾2ヶ月で月収50万🎉

💐赤ちゃんと24時間一緒にいながらも、たった2ヶ月でサラリーマンの月収30万以上🎉
💐3児のママが家族時間を最優先しながらたった2ヶ月で初成約🎉
💐全くのゼロスタートの2児のママがたったの1ヶ月でLINEリスト100名超え🎉

💐フルタイムの仕事と両立しながら、たった2ヶ月で続々と相談お申込み🎉

 



では、少し自己紹介をさせていただきますね😌

 

私は、夫と8歳と6歳の娘がいるごくごく普通の主婦で、

元々は某大手総合スーパーの化粧品売り場の接客業をして働いていました。

そんな私が、なぜ起業という道に進んだのか...


少し長くなりますが、

最後までお読みいただけると嬉しいです😌

 


私は、栃木県で生まれ、

父、母そして5歳下の弟の4人家族で育ちました。


虫が大嫌いで、絵を描くのが大好き。

将来の夢は漫画家!と小学校で発表したのを覚えています。

 

小・中・高・専校と順調に進み、

特に家庭環境が悪くなることもなく平和に暮らしていました。

 

しかしとある日、10年近く付き合っていた人が自死し、

悲しみに明け暮れていたときに

今の夫に出会い27歳で籍を入れました。

 

そして29歳で長女を出産、31歳で次女を出産しました。

その時に体の異変は多少ありましたが、

「産後の体力不足だろう」と軽く思っていました。

 

その後諸事情で仕事を辞めて、

可愛い子供達の成長をそばで見守りながら生活していました。

 

そして忘れもしない2020年夏。

 

別の病気で手術することになり入院。

 

手術するための検査を一通りしたあと、

心臓で何かが引っかかったらしく

院長がわざわざ病室にきて

心臓に関する説明をしてくださいました。

 

 

退院後、すぐに専門病院に紹介状を持っていくと、

7つの検査をし検査結果をみた医者から言われた言葉は、

 

 

「肺動脈性肺高血圧症という難病の可能性が限りなく高いです。

このまま治療をしなかったら5年未満の命です。

今すぐ入院をして検査と治療を開始しましょう。

ご家族に連絡できますか?」

でした。

 

もうこの時は何がなんだかわからず、

うまく説明ができないと思い、

夫に電話をつないで先生から説明してもらいました。

 

子供のこともあるので、

今日の今日は入院は難しいと判断し、

翌日入院することにしたのです。

 

「子供が20歳になるまで生きれないかもしれない…」

 

「今後の病気の進行次第では車椅子かもしれない…」

 

そんなことをずーっと考えながら、

泣きまくっていました。

 

そこから1週間は検査の日々が続き、

難病確定するための検査で、

やはり肺動脈性肺高血圧症と確定し難病患者となりました。

 

重いものを持つことも、

走ることも、長い階段をのぼることも禁止され、

いつどこで症状が悪化するかもわからず、

私の仕事復帰は厳しいと考えました。

 

先の見通しも立たず

接客業という仕事が好きだった私にとって、

ものすごくショックな出来事でした。


『家族の前だし笑わなきゃ...』

そう思っていても、自然と涙が溢れてしまう...

辛かった...

それでも、私が無理をして悪化したら長くは生きれない…

そう思ったときに、私は仕事を手放し、在宅でできる仕事を探しました。


ブログ・仮想通貨・メルカリ転売・メールレディなど

でも自分なりに頑張っても稼げるのはパート代以下。


そんな毎日の中で、

どんどん自分の心が荒んでいくのを感じてたんでたんです。


“普通”に仕事が続けられる夫が羨ましい...

キャリアを積み上げられてる友人が羨ましい...

自分のお給料で、旦那さんに遠慮せずお買い物が出来る友人が羨ましい...

 

そんな風に周りの人を羨んでは、心にドス黒い嫉妬の渦が大きくなっていくのを感じていたんです。


『私だって出来る...』

『きっともっと出来たのに...』

 

そう思いながらも、当時の私には

“じゃあどうすればいいのか?”

がわからず、自己嫌悪に陥る毎日。

 

そんなときに、ふとInstagramで目に飛び込んできたのが『起業してお家で働く』という働き方だったんです。


当然、怪しいと思いました(笑)

ただの主婦が起業?
それも家にいながら起業して、

サラリーマン以上の収入なんて怪しさしかない😒😒(笑)

と、思ってはいたものの、

考えても考えても私にはこの方法しかないんじゃないのかと思ったんです。

 

そして、もしこれが上手くいかなかったとしても、

店舗を借りる為の莫大な借金もない

大量の在庫を抱えることもない

ただ、講座代金が減るだけじゃないかと思うと

チャレンジせずにはいられなかったのです。

 

そして、勇気を振り絞って、

その記事を書いていた方に連絡を入れたのです。

そこで初めて起業塾というところに入塾しました。

 

そこから毎日、育児以外の時間を全て仕事に費やし、

ひたすら勉強と実践の毎日。

 

🌟ビジネスの本質であるマーケティングの流れ

 

🌟私も、私の生徒さんたちも成果が上がった再現性の高いスキル

 

そして...

 

🌟感覚ではなく、数字で正しく分析していくということ

 

日々知識とスキルも増えていく毎日に

ワクワクが止まりませんでした!

 

そして、とにかくトライ&エラーを繰り返し、

自分の成功パターンの打率を上げてきたことで、

今では

月80万以上の収入を安定的に構築✨


そして、自分の治療と

子どもたちと過ごす時間を最優先にしながらも

 

『ママでも難病があっても自分らしく生きたい✨』

 

という同じ想いを持つ最高の仲間に囲まれながら

楽しくお仕事することができています!

 

さらには、オンライン完結型のお仕事なので、

毎月の家族旅行✈️
エステ💆‍♂️
ネイル💅

と自分時間もたっぷり取りながら、自分を丁寧に扱える瞬間が増えました☺️

 

そんな時間あるから、
【シャンパンタワーの法則】のように
自分自身が心から満たされて、

家族や仕事仲間、友人と周りの人の幸せも心から願えるようになるのです💐

 

image

そんな私が大切にしていることは、

『自分の選んだ選択を正解にすると決めること‼️』

 

誰かが幸せにしてくれるのを待つのも

出来ない理由を周りのせいにすることも辞めて

今いる環境で、自分らしく咲き誇る為にはどうすればいいか?

を常に考え続けることが大切なのです‼️

 

そしてね、ここまでお読みいただいた方には伝わると思いますが、

 

過去の選択が今
今の選択が未来を創っているのです


多くの人は、

時間があったら...
まとまったお金があったら...
子育てが落ち着いたら...

とタイミングを待ってしまいますが、よく考えてください。


チャンスはあなたのベストなタイミングを待ってはくれません🙌

 

自分がその情報を知ったとき
自分がやりたい!と思ったときこそがチャンスであり、


人生を変える転機の芽なのです‼️


もし今、あなたが働き方に悩んでいたり、自分らしく働きたいという想いはあれど、物理的・心理的な制限から働きに出られないことに悩んでいらっしゃるなら

起業してお家で働くという道があることを是非知ってくださいね


【お家起業サロン】の生徒さんたちは

・お家起業支援の先生
・SNS集客の先生
・心と体のバランスを整える講座の先生
・ベビーマッサージ講師の養成講座の先生
・子育てコーチングの先生

などなど

 

 

image

 

 


上記はごく一部ですが、

みなさんご自身の強みを活かしてご活躍されていらっしゃいます!


妻になっても
母になっても
どんな家族の形でも

 

自分の人生の舵取りは自分でしていける‼️

 

そんな女性に一緒になりませんか?


あなたの人生が心から幸せと言えるものになることを応援しております🕊✨

 

 

【お家起業支援専門家】
廣木ゆり