昨日めーっちゃ歩いたで前腿筋肉痛泣き笑いガーン

んでも歩った翌日に筋肉痛…てことはわしまだまだ若い?指差しキラキラ




半年ぶり長音記号2通算5度目?フルオープン後としては初のジブリパークNEW

もうね、1枚ずつ貼るのめんでぃーだで、まんま貼っとく音符



ざっくり貼っておいてなんですが…







ちょい細かく振り返りましょかね長音記号2知らんぷり





まず今回の目的は2つチョキ


①ヒンビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま購入

②オスカー像🦣←これちゃうゾウ




ヒンは現在ジブリパークグッズで最も入手困難と言っても過言ではない超レアアイテムビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

10時オープンなんに、時計塔に↑この時間に着いて既に30人以上が並んでいたという魔女の谷エリア🧹の限定品気づき


全エリア入場可OK夢の国並みのたっかい入場料を払ったんだし、どーせ行くならやれるだけのことは全力でやるちょっと不満恐らくプレミアム券は2度と買わねピリピリ


…てことで2時間超(shopオープンは10:30)暑さに耐え晴れ買えるかどーかも分からんまま(1日あたりの販売個数は不明)がっつり並んで迎えた10:30気づき


いざ筋肉ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ











モップビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま無事GET泣き笑い泣き笑い泣き笑いワーイ

エリア入場からshopオープンまでの30分間、待機列でお喋りしてたコたちと共に喜びを分かち合ったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑いうーれすぃーーーねキューン飛び出すハート皆買えて良かたハート





しかしまぁ昨日は暑すぎた真顔あせるあせるあせる

ヒンが買えたことに満足し、すぐにベンチに座り込んだわ真顔でら暑い汗もー帰りたい…


はっきりいって今の時期から10月頃までの晴れの日晴れは地獄なのでは?あちこちに木陰はあるけれど結局見たり買ったりする為には並ばなきゃだし(平日午前でもハウル、パン屋は常に並んどた)わしは6月でギブニヒヒあせる




城の足足



外観は写真OKだけど中は不可NG


城の中は映画のまんま再現されててマニアには堪らん装飾品の数々あんぐり気づきオォー




まぁ写真でどんだけ見たとしても我が目で見ないことにはこの感動は伝わらんてことでダッシュ

あんまり見ないであろう後ろ足足をどぞw


足ひとつ取ってもじっくり見てると、すんげーリアルあんぐり気づきてなるんですわ


しかし暑い…何を見てもどこを見ても暑い不安蒸し暑いガーン


待機列にミストでも設置してくれあせるあせるあせる





丘の上にいるかかしにも写真待機列汗

もういや、無理真顔後ろからでえーわ





グーチョキパン屋🥐の並び列から撮ったジジ(後ろ姿)黒猫

荷物が増えて正面に回るのが面倒やたのと、暑さと重さでパン購入後にもうイヤやえーんてなって魔女の谷を後にしたんですが…


帰宅後にひとつ大きな忘れ物をしてきてもーたことに気づいた悲しいガーン






こっちのヒン撮るの忘れたーガーンガーンガーン↓借り物

めーっちゃ可愛い泣き笑い飛び出すハート


いつかまたリベンジしよ悲しい次は冬やな


結局、もののけエリアには近寄ってもいないんよねガーンもったいなー魂






ヒン購入のshop待機列で一緒に並んだコに「目の前でクリームを詰めてくれるミルクのコルネが超オススメ🥖」だと教わったで買ってみた気づき

すぐに食べるのがオススメ流れ星




とのことやたので…

13:00〜の大倉庫入場前に早速いただきましたニコニコ気づきヒンの視線が痛いw


うんうん、美味しい指差しキラキラてかこのお値段で不味かったら怒るw





この写真何回撮ってんだかw

片手あいぽんで撮ったにしては上出来やろ知らんぷり




んでこれオスカー像🦣←しつこい

ガラス越しだでこれ以上は綺麗に撮れん悲しい


最初の頃は電波室のドアを開けて🚪長音記号2展示してたらしいんだけど、それでは管理が杜撰だ雑すぎるピリピリてことになり、ガラス越しにしか見れんくなたそうなガーン


ざんねーんもやもや



ジブリパークでのオスカー像展示は夏まで←ざっくりwの期間限定なので、気になる方は展示期間をちゃんと調べた上でお早めに流れ星








ヒンだけを買うつもりが、見たらあれこれ欲しくなるのはしゃーないとして、それなりに重くて持ち歩くのが大変やたお土産たち乙女のトキメキ

メリーゴーランド缶🎠とウルスラのフーセンガム風船は、一緒に並んでたコの真似っこハート




魔女の谷ハンドタオルとカルシファーリング


パーク限定タオルは未使用なのがまだ2枚ある…可愛くて行く度に買い足してしまう泣き笑い




リング💍は開けてビックリ!?



まさかのシクレハッ


開けた瞬間、想定外の青が見えたで声出たわピリピリヒィー


オレンジの子と一緒に並べたいじゃまいかちょっと不満もう1コ買や良かた汗




これも行く度に買い足すマグネット(大倉庫)


どの話の何だか分かります?豚気づき




クッキー缶とヒンを合わせるとそこそこ重いと気付いたのは帰宅後のこと←買えたことにコーフンしとたで気付かんかたw





あーあともうひとつ忘れちゃいけない目的が電球気づき


大倉庫内に新たに設置された菅田将暉…じゃなくて青サギ音符



ペリカン🪽



インコマン🦜怖っあせる



インコマンは檻の中だで近付いたったダッシュ

手伸ばしたら触れたわバイバイ



ピンクに水色黄緑黄色…こんなんが大群で迫ってきたら失神するw




ワラワラはっけーん気づき2Dやたけど汗

立体化してくれあせる




キャストの方が教えてくれました…↓

ワラワラたちを狙うペリカンが居ることを目



ほんまやピリピリ

ワラワラの居る場所から見上げると、ちょーど1羽のペリカンがこっちを見てるじゃまいかピリピリたべちゃだめパー




映画公開からそろそろ1年だし、ワラワラグッズは何か出たかな?と楽しみに大倉庫のshopを覗いてみたけれど…


ワラワラ全種完売泣き笑いワラエナイ

てかあの吊るしてあったワラワラ商品化すりゃえーんにちょっと不満もやもや


ワラワラぬいは、どんぐりさんで売ってる商品らしいけど…わざわざ行く気にはなれんでいつかまたパークで買おうっと


何個でも欲しくなるで困るわね知らんぷり





てなわけで流れ星

次男は今ちょーど修学旅行で夢の国ねずみへ行ってるけれど(明日帰宅ダッシュ


…30分で行けるし、のんびりしてるし、ジブリパークの世界観の方がわたし的には好きだったりする音符


何より去年主題歌歌ったでね🌾飛び出すハートいつか来て欲しいなぁ…


テーマパークなんて興味ないか泣き笑いハートブレイク