時短パートと家庭菜園 | yuri-utenaのブログ

yuri-utenaのブログ

日頃の……何かを……見つけましょう\(^_^)(^_^)/


6月14日 


今日は、13時〜16時までのパートです。 


おじいちゃんおばあちゃんこの3時間の仕事内容は。 


トイレ誘導 男性トイレ女性トイレ

と 

ボーリングレクリエーション 

と 

おやつ対応 プリン

と 

その他雑用…。 


大した仕事はしていません。 


曜日によっては、車椅子からベッドに移動して 

パーオムツ交換をする利用者が来所されますが。 


yuriは、できません。 

他のスタッフにお願いするしかありません。  


ベッドに横になる介助をしていただければ、パーオムツ交換は致します((´^ω^)) 


そんな感じです。 


経過観察が済めば、介護度の高い方の対応もしていきますが。 

この不妊治療の過程によっては…出来ない時もあります…。 



来週か再来週には、おじいちゃんおばあちゃん3時間のパートではなく 

13時〜18時のシフトに戻します。 




さて、では。



yuriとてんびん座タメ男子が住むワンストーリー(3年目平屋)


去年、義父が…南側にクローバー家庭菜園の畑(?_?)赤薔薇花壇を作ってくれました。 


何気に広いので 

半分は…お花 赤薔薇

半分は…クローバー野菜 


 と、思って、クローバー野菜には手を出しましたが。 


まだ、赤薔薇何を植えようか赤薔薇迷っている内に…草だけが育っています。 




さて、そのクローバー野菜。 


ミニトマト 

と 

スナップエンドウは、yuri。 



なす 

と 

にんにくは、てんびん座タメ男子が、希望して植えました。



 てんびん座タメ男子は、自らは、やらないので(-_-) 

「追肥撒いてぇお願い」 

お願い出来ない時は、水あげてぇ。」と。一言。 



たまに、クローバー草取りをしている様ですが、、、どうきれいになったかは、、、分かりません。魂



((→あれから約ひと月)) 

((くるくるにんにくは枯れてしまいましたくるくる)) 

((ヤハリ、自ら「どうかな?」とは、ならないみたい)) 




ミニトマトとスナップエンドウは、何回か収穫出来つつあります。 

まだまだ、知識もないので 

ガーン伸び放題 

実をつけ放題ですがね、、、。 



((→あれから約ひと月)) 

((ミニトマト収穫してきてえと。一言。)) 

((ミニトマトしか魂収穫してきません。スナップエンドウも))

((くるくる食べ頃なのに٩(๑`^´๑)۶視界にありませんくるくる)) 







たくさんの実がなって、色付いて行く過程をみるのも、良いですナッ。 




あとは、黄色い花秋桜の種を貰ったので 

畑(?_?)花壇の両端に植えたのです。 





が、1辺の黄色い花秋桜は、全くです。 

黄色い花もう1辺の秋桜は、伸びていますょ。



注意後ほど、写真を載せます注意




黄色い花秋桜咲くでしょうかねぇ(´・ω・`)


…7月19日現在…

連日の雨風で傾きました(*_*)




モサモサ…モサモサ…。