真夏並みに熱いが

湿度が低いので

窓から入ってくる風はそれなりに気持ちが良い大阪

 

明けた窓辺の揺れるカーテンの中で

すやすやと眠っているマロンを思い出す

 

1年で一番さわやかな5月は

私にとってはあまりよい月ではなかった

 

今年の滑り納めで

立山に行くために帰京した日

左膝が急な激痛に襲われ

そのまま歩けなくなってしまった

 

歩くどころか

じっとしていてもずきずきと痛む

3日間痛い痛いと泣きながら家にこもっていたが

4日目に山友が車で

右膝の時に通っていた

整形外科に連れて行ってくれた

 

半月板損傷

多分オーバーユース

 

手術をするかしないかは私が決めることに

とりあえず

日々の筋力増強と

毎週のヒヤルロンサンで様子を見ることにした

 

あれから1カ月が過ぎた

 

毎日のジム通い

上半身の筋トレと

下半身の膝を使わないトレーニングで

 

マイティハーキュリーか

スーパーマンのように胸板が厚くなり

シャツがぱっつんぱっつん

友にも笑われた

 

下半身も

太もも強化をしていたら

パンツが入らなくなってしまい

 

どんな体系やねん状態

 

日々全身筋肉痛

 

膝を使わない有酸素運動で

水中ウオーキングも始めたら

水から上がったらどっと疲れが出てへとへと

 

右足はすでに1年半前に再生医療APSを行っているが

こちらも、そろそろ効果が切れてきたようで

じわりじわりと痛みがもどりつつあり

 

今年は両足再生医療かあと

貯金通帳をにらめっこ・・・

 

さわやかな5月は

スキーや登山のために研修を入れていなくて

ほっと胸をなでおろす

 

来週のオンラインから仕事再開で

ようやく、じっくりとPCの前に座る気持ちになれた

 

痛い痛いと言っていたときに

気持ちを紛らわそうと

久しぶりに韓ドラを見た

噂の「涙の女王」はそれほど面白いと思わなかったが

噂の「ムービング」はとても丁寧に作ってあり面白かった

キムスヒョンつながりで

「太陽を抱く月」は楽しめた

大好きなソンジュンギの

「財閥家の末息子」もようやくアマゾンで見れるようになったので

どんでん返し展開が気持ちをすっきりとさせてくれて

面白く見れた

 

これで、一応韓ドラはしばらく終了して

再び仕事モードに切り替える

 

1月にマロンが逝ってしまってから

良くないことが続いている

 

「マロンが強運の持ち主で

運を全部持って行ってしまったのでは」

と近しい人に言われたが

 

「それはね

神様がおいでと言っているんだよ」と

クリスチャンの皮膚科の先生に言われたので

コロナ以来久しぶりに東京の所属教会に行って

深く祈ってきた

 

人生いろいろ

いつでも順風漫歩というわけではない

常に現状を受け入れて

未来をより良いものに変える努力をしていくわ


少し歩けるようになったので
横浜のプチ同窓会にも行けた


「ムービング」を見ていたら
無性にトンカツが食べたくなるはず

ブロ友のくにちゃんが
色鉛筆でマロンを書いてくださった
生きているみたい

前職友が
マロンの為に
和菓子ローソクを送ってくれた
間違えて食べるところだった