今日は朝から強風の大阪

昨日置きっぱなしにした車を

駅前に取りに行ったら

途中、吹き飛ばされそうになった

 

傘もひっくり返って壊れた

 

春の嵐かな・・・

 

マロンが居なくなって

朝夕の散歩も無くなり

メリハリのない日々を過ごしている

 

「リリーちゃんがペットロスになっていなくて良かった」

とか

「思ったよりも元気で良かった」とか

人々に言われるが

 

な、わけないでしょ・・

 

人に悲しんでいる姿を見せるのが苦手なだけよ

 

ずっと悲しんでいるわけでは無く

友と頻繁に食事に行くし

スキーも2回行った

定期的に映画も見に行っているし

仕事も順調に行っている

先週は久しぶりに1週間ほどタイのバンコクに行ってきた

 

ただ

すき間の時間

一人になったときの時間

マロンと歩いた道を歩くとき

そんなときには

すぐに涙があふれる

 

マロン

君を触りたいよ

抱きたいよ

 

いつまで続くのかな・・・


 

今月末から

来月の第一週まで

内定者や新入社員研修がラッシュで続く

その準備が少しずつ始まっている

 

忙しいことは良いことだ



今年は3月になってから
雪質が良くなった
例年では考えられない

「十皿」
私たち以外は若い人ばかり
最近の若い人たちは裕福ね

久しぶりの海外
出入国が全てオートマチックに驚く
帰国はほんの少しもたついて
一分遅れで終電に間にあわず
どうにか東京駅まで出てタクシー帰宅

九州から親友が
マロンのためにお花を送ってくれた
「ずっと大阪に居ないから」と
ブリザードフラワー
虹の橋を渡ったマロンに
虹色の美しいお花
ありがとう