こんばんわ

Lilyでございます

 

スキーの計画を立てたいのに

「雪が無い」ので

一向に計画は進まない

 

今日も

寒くない大阪

 

11月に仕事を入れずに

のんびりと過ごしていたら

あっという間に12月になり

次の研修に

日々徹夜に近い状態で

焦りまくるLily

 

「チームビルディング

部下指導」の資料を作成しながら

ふと思う

 

ハラスメントが社会問題になって

かなりの時が経つ

早くにハラスメントの研修を宝塚も行っていれば

今回のような悲惨な事件は起こらなかっただろうに・・

 

先輩は後輩の良い部分を見つけて伝えれば

信頼関係は構築できて

厳しい叱咤にも耐えられただろうに・・

 

簡単な言葉だ

 

「よく頑張っているね」

「体調は大丈夫?」

「あなたがいるから,私たちも助かっているわ」

「ありがとう」

 

こんな、簡単な言葉も出なかったのだろうか?

 

人を責め続けることは

自分のストレス発散でしかなく

限りなく相手を追い込む結果になる

 

ご遺族のご家族が

「謝罪を」と望んでいらっしゃる

 

「自分は悪くない」

「ハラスメントは無い」

頑なに考えていると

いつまでも気持ちは楽にはならないであろう

 

この世の中

「対立」か「共感」しか無い

後者を選べば、もっと優しくなれるのになあ・・・

 

 



しばらく、マロンと大阪にいると

日々、わがままになるマロン

 

食事はカリカリのドッグフードは

全く受け付けず

「ふん」と臭いを嗅いで知らんぷり

 



親馬鹿のLilyは

チキン、ブロッコリー、にんじん、サツマイモ

お豆腐、ピーマン、ドッグフードを

チキンスープで煮て

プロセッサーでまぜる

 

それでも

最近はそれを残すようになり

砂肝とチーズをふりかけてやって

ようやく食べる

 

やれやれ

来週からまた、お泊まりに出るけど

どうしよう・・・

 


手作りビーフスープ
好きなものしか食べない❗
腹立つ😡⚡