こんばんわ

Lilyでございます。

 

何度かブログを書きかけては

下書きに保存している間に

「エアコン」「暑い」というワードが無くなり

今日は

「寒い」大阪

 

11月は

仕事がゼロだった

 

「仕事を入れなかった」と書いた方が正しいが

 

仕事に追われるストレスから解放されるはずで

「好きなこと」ができることに期待していたが

「仕事をしない」ストレスがあることにも気がついた

 

そろそろ

来月早々の研修に向けて準備しなくっちゃあ

いつものストレスがやってくるが

なんだか少し嬉しい

 

ぽつりぽつりと

4月の新人研修が入りつつあり

スケジュールと

体力のコントロールを始めなければ

 

 

誹謗中傷について

 

このやっかいな怪物に勝てなかった人達は

自らの命を絶つという

選択をしてしまった

まだまだ若いのに

残念で仕方ない

宝塚の女の子

プロレスラーのはなちゃん

りゅうちぇる

 

羽生 結弦君は

幸せの道を絶った

 

綾乃ちゃん(加藤茶の奥様)は

今考えると

本当によく頑張ったと思う

 

SNS

どうにかならないものなのか

 

言いたい放題

書きたい放題

 

言いたい放題

やりたい放題と言えば

「ハラスメント」も社会問題として取り上げられている

 

「そのように指導されてきた人たちが

同じように指導した」つもりが

この時代

「パワハラ」と言われ

法的に罰せられたり

損害賠償金を払わされたりする

 

お客様は大切にと応対していると

カスハラが起こり

心因障害が起こる

 

接遇研修も

線引きを考えばければいけなくなってきている

 

守るべきは

お客様からスタッフへと変わりつつある

 

 



マロンはおかげさまでいつものように生きている

彼にはハラスメントは通用しない

常に王子様であり私は下僕である

 



家にいるとドッグフードを食べないので

手作りを始めたが

それも最近は半分ぐらいしか食べなくなった

 

要するに

フードの後に

少しずつもらえる

チュールであったり

チキンボールであったり

家人のホットケーキであったり

私の食事の時の鮭やぶりのかけらを知っていて

全てをもらい終えて

まだお腹がすいていたら

たっぷりと残したドッグフードを

仕方なしに食べるというルーティーン

 

このこは

食に関しては

ものすごく頭がいい

 





家人と隣人を連れて

白浜でのんびりしてきた

少し風気気味であったうえに

旅行で疲れたのか

悪化して寝込んだ

完全回復まで2週間ほどかかった

 

東京に帰っても

全く鼻が利かなかったので

食事の味がわからず

友と会うことも諦め

日々ジムでヨガをしたり

散歩に行ったりしていた




昭和記念公園


街路樹の紅葉も落ちはじめ

落ち葉がコロコロと道路の上を舞っている

 

志賀高原の横手山のスキー場がオープンした

 

今年は

道具を全部新品にしたので

すごく楽しみ!

 

エルニーニョで暖冬と言われているが

雪をどこまでも追い求めるよ!