おはようございます

Lilyでございます

 

毎朝

暑いほどの大阪

日中の車はエアコン不可欠

 

世間ではゴールデンウイークらしい


毎日のテレビのニュースで

家に居ながらにして

ゴールデンウイークの雰囲気をいただいている

 

入浴中やジムでのサイクリング中に使用していた

タブレットを一回り大きなものに買い換えたら

ほんの数年なのに

画像、操作性など

進化していてびっくり!

 

世間の話題は

「チャットGPT」一気集中

 

幼い頃に

鉄腕アトムなどのSF漫画(アニメ)で見ていたことが

ほとんど現実となっている

 

携帯電話

空飛ぶ車

ロボット

シンクタンク

 

いつか

AIに地球を支配されてしまい

それを取り戻す正義の味方のサイボーグができるのか?

 

そこまでは生きられないことが残念

死に行くことの寂しさは

科学の進歩を見届けられないことかな

 

マロンも

動物医学が進歩していなかったら

とっくの昔にこの世に居ない

 

しかし

人類の

憎しみと戦いは

大昔から何の変化もなく

世界中のあちらこちらで

命の奪い合い

 

「あほらし」といって

武器を捨てて

人々が愛し合う平和な世界が先か

 

戦いの結果

地球が滅びてしまうのが先なのか・・・

 



マロン君

咳は酷くなったり治まったり

 

今はわがまま絶好調

好きなものしか食べない

時々お腹がすきすぎると

ドッグフードに口をつけるけど

 

もうすぐ

お泊まりが始まったら

食事も食べざるを得なくなるし

体調も良くなるね

 

咳が続いていたので

トリミングにもいけず

臭くてたまらない

 

咳の腹圧でおならも頻繁にされる

1日中

「ごほごほ」

「ゲーゲー」

「プッツプッツ」

の繰り返し。


当の本人

知らん顔



レモンも花をつけはじめて
とても良い香り
今年はいくつ
実をつけてくれるのかな?