こんにちわ。

Lilyでございます。

 

帰阪して1週間目を迎えて

初めての雨。

 

毎日10000歩以上歩いているが

今日はちと難しそうかなあ・・

 

昨日は

家人に洗濯物とお菓子と飲み物を

大量に持っていった。

 

しかし

面会禁止で

ずっと会えていない。

 

マロンは

私に何かあると預けられないし

(今はアニコムが世話をしてくれるそうだ)

九十九里にいる方が

咳が治まるので

しばらく預けている。

 

3密を守るために

絶対に、友達と会わない。

 

Lilyひとりぼっち・・・

 

「接触」こそが

コロナウイルス拡散だと

あらゆるメディアで訴えているにもかかわらず

会食の様子をFBに挙げている講師仲間や

お花見ツアーを募集して手を挙げている

山仲間。

 

こんなんで

終息するんかなあ・・

アマゾンプライムビデオに

感謝しながら

今朝は目がしょぼしょぼの

Lilyである。


 

一人分の

ビーフシチューの具材を作って冷凍。

これに水とビーフシチューのルウを加えて
チンすれば

お手軽絶品である。