こんにちわ
Lilyでございます。

 

朝から、クリニックの予約を入れようと

ずっと電話しているがつながらない。

 

こちらのクリニックは

10年以上前からお世話になっているが、

年々予約が取れなくなってしまって

今では

7~8か月後の予約を

毎月1日のみの電話予約で取る。

 

重篤な病であれ予約がとれても

この世にいないかもしれない・・・

 

先日

山の会のFBで

紅葉の時に上高地の横尾山荘に朝から予約の電話をして

ようやくつながった時には満室だった

どうにかならんのか

という趣旨の書きこみがあり

 

「何甘いことを言っているのさ」

内心思っていたら

案の定

炎上していた。

 

今は

怒りのはけ口を

24時間いつでも受け止めてくれる場がある。

だから、書きたい放題だ。

 

もう少し

「がまんする」

「考え直す」

癖はつけられないものか。

 

それができる様になれば

あと少し

平和の枠が大きくなると思うのだけどなあ・・


日本橋高島屋で海老蔵展をしている。
たまたま、前を通りがかって
チケットを持っていたので入ってみた。
重そうな数々の衣装に釘付け。

帰りに地下の食品売り場で
バターナッツを見つけた。
スープ作りたかったが
両手に荷物がいっぱいで断念。