ブリュッセル観光地として
まず1番に出てくるのが世界遺産でもある
グランプラスキラキラ

ブリュッセル中央駅からも徒歩10分くらい
ワーウィックホテルからは徒歩5分くらい






昼間に見ても建物の迫力✨にため息😮‍💨


さらに夜のグランプラスは凄まじいです雷キラキラ








グランプラスは一つの建物🗼ですが

こちらの広場が異空間キラキラ驚き

四方八方に美しい建造物が光輝いていると

本当に生きていて良かったと思えます笑い泣き


この美しい広場に

ベルギー🇧🇪を代表するチョコレート

GODIVAの本店もありましたドキドキ


お店は意外と小さくて

ここがあの有名なGODIVAの本店はてなマークビックリマーク

と疑うくらいおーっ!

本店限定のいちご🍓チョコがけ


とても美味しかったですラブ



そして世界3大ガッカリと言われる

小便小僧男性トイレ

グランプラスから徒歩7分くらい






ふむ、、

という感想真顔

なるほどな、と爆笑



近くにはこんなお店も笑い泣き

食べづらそう、、🤣



少し離れた場所には小便少女も👧


ベルギー🇧🇪の観光地は

徒歩圏内で行けますキラキラ