セリアのおそ松さんグッズ購入品紹介!(おそ松さんにハマった理由も) | ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

絵描きなユリちごの気まぐれ更新日常ブログです
イラストのジャンルは主に創作ですが、二次元&三次元もたまに描きます!
その他趣味は広く浅くと小説筆記やプリマジなどなど
好奇心旺盛で趣味も雑食です笑
最近は推し活やってます(`・∀・´)

 

 

 

超超お久しぶりでございます。

長らく放置し続けていましたが最近推し活やオタ活で撮りまくった写真を

Twitterやインスタだけには載せきれないのでブログを使って

色々紹介していこうかなーと思い立ったのでこの度復活しました!

(また飽きるかもしれないけど…ガーン

 

ではでは今回は3月30日にセリアなど100円ショップでコラボした

おそ松さん&松犬グッズを紹介したいと思います乙女のトキメキ

(地元のセリアあちこち行きまくったw)

 

今更感凄いけどねw

アニメを3期までと映画(1作目)を一気見したことで新たな沼にハマりましたw
ちなみにおそ松さんは最近ハマったばっかりですにっこり
アマプラで偶然SnowManのおそ松さんを見たのがきっかけで
別にSnowManはそこまで興味なかったのに何故見たのか謎ですが
超くだらないけど凄く笑える映画でした爆笑
ハマった理由として六つ子(それ以外も)の声優さんが好き&豪華ってのもありますニコニコ
 
あとは最近セリアをちょくちょく買い物してるので

おそ松さんのグッズが自然と目に入ってくるんですよね目

それもあり一気におそ松さんの沼にハマりましたw

 

おそ松さんが一番流行ってた時って恐らく私は高校生か専門学生だったんですけど

(同級生の子に凄いおそ松さん好きな子いたのも鮮明に覚えてるw)

その時は全く興味がなくその界隈を少し敬遠してましたタラー

なんていうか……自分の周りにはいなかったけどTwitterとかで見た一部の民度の低さや

あとは腐女子が多いっていうイメージがあるのがダメでしたドクロ

(今は自分にも腐女子の部分があるから抵抗はないけど今でもおそ松さんで腐向けは想像できない…)

 

前置きが長くなりましたがここからようやく購入品紹介に移りたいと思います音符

ちなみに私の推しキャラは一松とカラ松ですニコニコ

コンビで好きっていうよりは単体で1番に一松、2番にカラ松って感じです!

あと人気順なんてもググったんですけど人気あるキャラってカラ松と一松なんだね……

意識してないのに人気あるキャラを好きになってた爆笑

 

ではまず紹介するのは…
 

 

ランチョンマット

喫茶店のデザインに惹かれた目目

こういうレトロな感じ一周回って好き笑

小物とか撮る時床とかテーブル見せたくない時に便利乙女のトキメキ

汚れとか怖いので袋からは出してませんw

ここからの商品紹介もマットを背景に撮影してますにっこり

 

 

 

 

 

 

ふわふわポーチ(ボストン)

松犬みんな可愛いけど最推しだけ購入音符

ジト目が可愛いっす…

私ってジト目好きなのかな?笑

うちの子でも1番のお気に入りチコちゃんもジト目なんよ……

アホ毛に次いで好きな属性なのかもw

 

 

アクリルキーホルダー(ボストン&ハスキー)

これは2大推しの2匹を購入音符

ちなみに私は断然猫派の人間ですが犬だとハスキーが好きです(どーでもいいw)

理由は一番オオカミに近い見た目をしてるからです(どーでもいいw)2回目

 

 

付箋

 

ちなみに2種類出てますが注文表の方が好みなので購入。

でもこういう系の付箋メモってもったいなくて使えないんだよなーw

 

 

フォトグレイ風シール

 

これは全種買いましたよキラキラグッ

スマホにも収まるサイズだったので買うしかなかった。

てか買うしかないでしょ。

ちなみに1番のツボはカラ松、3コマ目の「あぢっハッ」みたいな表情がツボw

あとは十四松のカメラにドアップで写り込むの可愛いw

 

 

クリアシール

 

これも全種購入&保存用でも購入音符

セリアにある回転式のペンスタンドが丁度六面になってるから

のちにシールでデコる予定ですw

あとこれでアクキーやアクスタ作れたらいいな…にっこり

 

 

アクリルスタンド用ケース

チョロ松いなくてごめんねーアセアセアセアセ

どうせなら全員揃えるべきなんだけどどうしても地元ではなかったのと

推し2人(カラ松・一松)は絶対として

おそ松さん以外での推し色がおそ・十四・トドでいるので購入しました。

(チョロごめんねーw)

界隈のジャンル全然違うけどキスマイ兄さん3人をとりあえず入れてみたけど

良い具合にぴったりだったよグッ

 

北山くんはキスマイの最推しメンバー乙女のトキメキ

身長は一番小さくて7人の中で唯一の160cm台。

おそ松兄さんとの共通点はイメカラが赤で年長繋がり(北山くん自体は一人っ子)

でも最近は退所するっていう記事が書かれまだ真偽がわからない状況なので

モヤモヤしております…。

 

藤ヶ谷くんは2番目の推しメンバー乙女のトキメキ

キスマイのことは一応デビュー時から知ってますが

最初の印象と今の印象は全然違います。

凄いクールキャラかなと思ったら天然でおバカな面もあって面白い人ですw

トッティとの共通点は、イメカラがピンクで世渡り上手かな……。

 

タマちゃんこと玉森くん。

一番人気があって新規を獲得してくれる人。

特別推しではないけどなんとなくキスマイで揃えたかったw

(ちなみに黄色での最推しはSixTONESのこーちくんっす!)どーでもいいw3回目

十四松との共通点あげるとしたらイメカラが黄色で、行動が読めないところかなw

 

 

 

色々書きすぎたので次いきまーすw

 

 

アクリルスタンド

アクスタってランダムだから最初は買うつもりなかったけど

やっぱり推し2人欲しくて購入音符

こんなことしない方がいいんだろうけど袋をなぞってなんとなくの形で選びましたアセアセ

十四松は凄いわかりやすかったです…w

ちなみに1店舗目では2個買って開封したら2つとも一松出ました!

こうなったらカラ松も2個欲しいということで別の店舗で余分に4つ購入し

自宅で開封したら見事カラ松2個とトッティ、

そしてなんとなんとシークレットのあつしくん引き当ててしまいましたキラキラ

ランダム商品でこの引き当ては嬉しい反面、

少しズルしてしまったという気持ちがあるのが心残りです…ドクロ

 

 

 

アクリルキーホルダー

 

ステッカー

アクキーは最初カラ松・一松・十四松の3人だけ購入したけど

やっぱり六つ子は揃えてあげなきゃびっくりマークという気持ちになったので残り3人も購入音符

ステッカーはスマホケースに入れるやつだし

全員いても変えることほとんどないよなーということで推し2人だけ購入。

 

……え?

アクキーのカラ松とステッカーの一松がいない?

そりゃそうです。

だってこの時すでにスマホケースにつけてたのでw    ※iPadで撮影

 

ちなみにケース、スマホリングもセリアで購入してるもので

特にスマホリングは粘着面のところが透明なので後ろにトレカなど入れても

絵が被隠れることがほとんどないので凄く重宝してますラブラブ

あと最近地元にセリア新店ができてそこに行ったらアクキーなどをつけられる

スマホチャームベースが売っててこれいろんなアクキーやストラップを

気軽にスマホにつけれると思い即購入したもの!

これは他の地元セリアでは見当たらなかったので画期的でしたキラキラ

でも傷つくのが怖いので保護シールは必須ですねグッ

アクキーを袋から出してるのは保護シールを貼ってた為ですw

 

 

そしてラストは…

 

 

クリアファイル

 

松犬はメニュー表なデザインが超好みでこの3種類を即購入ラブラブ

チル松も迷ったけど下の3枚を購入しました!!

 

 

↑兄松と弟松で分かれてるのがいいピンクハート

ちなみに兄か弟でいったら弟松が好きです(どーでもいいw)4回目

↑1番のお気に入り乙女のトキメキ

 

クリアファイルって使えば使うほど劣化するから

キャラものやジャニのクリアファイル全部ファイリングしてるんだけどそれだと

もったいないからセリアのマイコレシリーズのA4クリアホルダースタンドを急遽購入w

下差しこれさえあれば壁に立てかけて飾れますニコニコ

色々とオタク全開ですんませんw

そのうち部屋整理して綺麗になったらオタク部屋晒します。(誰得だよ……)

 

そんなオタク部屋におそ松さんが新たに追加されたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

正社員を去年辞めて今はパートで収入減ってるのにこれ以上推し増えたら困るけど

やっぱり推し活は辞められん……

つかプリマジでお金持ってかれるんだよな…w

プリマジにハマってなければもう少しツイステや他の推し活に費やせるけど

やっぱりマイキャラに会えるのが1番の楽しみなんよプリマジは立ち上がる

推しキャラとかいっぱいいるけど結局はうちの子達が一番可愛いです。

親バカですいません。推しキャラ達とうちの子がわちゃわちゃさせるのが好きなんです。

学生の時はよく夢小説ネタでうちの子とキスマイをイラストとかで絡ませてたのが

今思うと懐かしい&恥ずかしいw

今でもそういう系描きたいけど後ろめたい気持ちがあるから

描く気力がなかなか湧かない……

というか絵を最近描かなすぎて何から手をつければいいかわからん状態ですw

 

最後はおそ松さん全然関係ない話になってしまったけどとりあえず

実家暮らしじゃなかったからこんな推しに囲まれた生活できないよなータラー

 

 

 

……ということで今回はこの辺でお開き!!

次回はいつになるかわからないけど一週間以内にツイステ展仙台(超今更)

行った時の感想やグッズ紹介更新します……多分w