私のせい・・・? | CAFÉ TIME

CAFÉ TIME

ちょっとした日常のことや、大好きなアイナナやあんスタのことなどを書いていきます❤️

こんばんわ❗️


ちょっと今日の仕事でモヤモヤしたことがあるので書こうと思います。


バレンタインも終わって少し落ち着いたかな~・・・と昨日出勤したんですが、



売り場に行ったときに店長から「今日納品が多くてね~💦小倉のあんぱんが100個きたのよ💧」



え、あんぱんが100個?



予約分が入って増やした時は45個で頼んだはず・・・



「100個、ですか?間違いじゃなくて?」


「エリアマネージャーから増やしたって言われて私も驚いたんだけどね」


「今日って、バレンタインも終わってそんなにお客様来てないですよね・・・これ、ロスがヤバいんじゃ・・・」


私と店長がどうしよう・・と思いながら仕事して、遅番だった私がロスの記入までしたんですよ😥


発注とかは会社で勝手に決められるので売り場からは何もできない状態なんですけどね💦


ま、それ自体がどうかと・・・


ま、案の定それほど集客がなかったからか、100個きたあんぱんは60個のロスが出ただけでなく、増やされた分の数がそっくりロスになった感じだったんですよね💧


バレンタイン前なら売れたかも知れないけど、今はいらないだろって数が納品されてグッタリしながら今日の仕事をしてれば、お局的な派遣の人にお昼から戻ったあとの言葉にやる気がなくなりました💦



「昨日、こんなにロス出しちゃダメでしょ!これじゃまた納品減らされちゃうよ?どうにかして売らないと」



ちょっと待ってよ。


え、ロスが多かったのって私のせいなの?



そりゃさ~、閉店までいたのは私だけど・・・


なんか私だけのせいにしなくてもいいんじゃない?


こんなこと言われたらやる気もなくなるし、正直辞めたくなりました😥


ロスが多かったのは私のせいなんですかね?


はぁ・・・疲れる😣💦⤵️