憧れだったクリスティン・バルミースクールに訪問しました爆笑

 

この日はハロウィンということで、校内でも仮装をしたりと賑やかな雰囲気でしたハロウィン

 

 

 

 

クリスティン・バルミースクールは

 

「エステの母」と呼ばれたクリスティン・バルミー(Christine Valmy)女史によって

 

1965年に設立されたアメリカで最も歴史のある美容専門学校です。

 

 

 

 

バルミー女史がご存命の時、

 

私も2回ほどこの学校の短期講習を受けたことがありますが、

 

当時学校は5番街にありました。
 

それが今やなんとブロードウェイの真ん中に校舎が移り、

 

世界中から大勢の生徒がその技術を学びに入学しています。
 

学校はニューヨークだけでなく、世界に17校あるそうです。
 

ニューヨークでは一人勝ちの学校ですねビックリマーク

 

 

学校は2年生で春夏秋冬、一年を通して入学を受け付けていますが、

 

人気のため来年の春まで入学できないくらい盛況でした。




 

グランドオープンした校舎内ではエステを学ぶ環境も整っていました。


ここでは200人もの生徒たちがエステティシャンを目指し腕を磨いていますキラキラ筋肉

 

 

 

学校では校内だけでなく、生徒たちの実技実習も見学させてもらいましたが、

 

みな一流のエステティシャンを目指して真剣に取り組んでいる姿が印象的でした音譜