今日はいちごの日!私と大量のいちご達との美味しい思い出♪ | 毎日にっこり❀えくぼがひとつ

毎日にっこり❀えくぼがひとつ

はじめまして(*´︶`*)♡いけちゃんと言います!
宇宙人な旦那さんと昨年生まれた可愛い娘、ペットたちに囲まれて毎日楽しく過ごしてます♪海と桜と可愛いものが大好き!雑貨集めや旅行が趣味です。DIYやお料理にも興味があります♪ただ今、元気に育児中です(ˊᗜˋ)よろしく♡


今日は語呂合わせでいちごの日だそういちご

これから収穫・出荷の時期ですね流れ星

美味しい旬のいちごが食べたいなァよだれ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いちごってこの時期が旬だから、
いっぱい食べたくなりますよねぇよだれよだれラブラブ

私はそのままでも、お砂糖でも、練乳でも、
なんでもいけるニコニコいちごならニコニコニコニコキューン

今は品種改良やハウス栽培で、一年中気づき
いちごにありつけるようですが(´ºωº`)…

何年か前の秋ごろに🍁友人の誕生日で
いちごのケーキショートケーキを作ろうとしたら…、、

全然手に入らなかったです~オエーオエー
(やっとこさゲットできたのが小さな小さないちご知らんぷり)

やっぱり旬な時期に食べるのが1番ですね飛び出すハート

1番好きないちごのスイーツは…


いちご好きだからどんな姿でも好きですがニコニコ

やっぱりパフェとかケーキが好きかなァ愛


あと、クレープとかも美味しいですよねよだれよだれ

あッびっくりマークミルフィーユとかも良いかもにっこりラブラブ


ほんと、言い出したらキリがないオエーオエー笑


ファイナルアンサーはミルフィーユにするよだれ


今から約3年前に(コロナが流行る1年前)、

職場の女子チームでプリンスホテルの

いちごブッフェに行ったんですよ指差し飛び出すハート


そのとき色んないちごスイーツがあったんで
お写真載せときますよだれよだれ(飯テロ確定w凝視)

パフェいちごブッフェの様子スイーツ

こんなにたくさんのいちご

見たことないニコニコ飛び出すハート

私といちごとの思い出昇天昇天笑い


こんなに大量のいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごよだれ

見てるだけで、しあわせだなァ~(∩ˊᵕˋ∩)ラブラブ


ハンバーグやポテトなんかもあって驚き

私はいちごと交互に食べて腹を空けるびっくりマーク物申す


出来る限り大量に食べたいじゃないですかニコニコ

甘いものと辛いもの交互作戦ッ٩(ˊᗜˋ*)و流れ星


合間でシャーベットや飲料に走るびっくりマーク物申す物申す

やるからには最善を尽くさなきゃですよね指差し


最後の最後まで食べ続けたあとの帰り道、

「今日の晩ごはんどうする~はてなマーク」て言葉に

満タン過ぎて吐きそうになったwwオエーオエー


でも懲りずに行きたくなるんですよね➰ニコニコ

コロナが落ち着いたら、また行きたいよだれよだれ


早くなくなれコロナびっくりマーク(っ`Д´)っ・:∴バイキンくん


花ひとつ前の記事はコチラ花