〖 姉妹の確執 〗


年の離れた姉妹は、許し合う事が難しい

姉と言うよりは、親がもう1人

居るようなもので妹としては辛いだけである


妹は逃げ場が、家の中にはなくなるからです


私の知り合いの娘姉妹の、姉は母親代わりに

躾と言ってはきつくあたるそうで、

妹は大泣きして母のもとへ逃げてくるそうです


そして母が宥めているらしいのです

そうなると姉も気分をそこねてくるので

母は真ん中に入り大変そうです


姉の気持ちも分かるけど、

妹の姉に対する嫌いな気持ちは

膨らむばかりです


それでも、仲の良い姉妹は世の中には沢山

居ると思うので、どこのスタートから

違いが、始まるのか...不思議である