3ヶ月になりました^ ^✴︎3m0d | ユリナゴト〜2018.06.19出産しました♂✴︎現役保育士の育児ライフ〜

ユリナゴト〜2018.06.19出産しました♂✴︎現役保育士の育児ライフ〜

保育士をして8年目です。
現在一児の母で、現役保育士です^ ^(現在育休中)

育児日記だけでなく、手遊びや絵本紹介など
保育士ならではの記事も載せていく予定です。
コメントや質問などがあれば是非コメント欄へ
書き込みお願いします!

こんにちは♡
このブログは、現在育休中の
現役保育士が初めての育児に
チャレンジしながら気付いた事や
保育士目線に立って感じた事などを
綴っていくブログですニコニコ

これから直面するさまざまな子どもの
成長段階をも、自分の育児日記も含めて
記していこうと思います。
よろしくおねがいいたします!

読者様が増えると私の更新のやる気も
増える…かも?(笑)
いいね、コメント、フォローどんどん
お待ちしております!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


今日の記事はタイトルの通りです。


今日でちょうど3ヶ月となりました!


赤ちゃんの成長って早いですね!
もう6キロ超えてます…重い笑い泣き


産まれた頃と比べると、
身長:48.8cm→56.5cm(+7.7cm)
体重:2720g→6450g(+3730g)

こんなに増えました!
途中から母乳のみにしたにしては
かなり増えてる気がして嬉しいです^ ^

最近、寝返りの前兆なのか
自分で横を向いて寝ようとしますラブ
寝返り出来るのも時間の問題かも…!


笑顔もかなり増えて来て、
話しかけると声を出して
笑ってくれるようになりました!
可愛すぎて父母ともにメロメロです(笑)

首のすわりはまだまだですが
うつ伏せにさせると少し
首を上げようとするので
もう少しかなぁ…?と。

どんどん成長するちっちに
感動することばかり♡


これからもっとたくさんの事に
触れていきながら成長していって
ほしいと思いますおねがい


今日は特に行くところの予定もないので
土手やら近所をお散歩しようかと
思っていますニコニコお散歩大好き😘
ちっちもお外にいると眠くなるようで
落ち着いてくれるので助かります爆笑

そして、
明日は、共育プラザで親子ヨガに
行く日なので楽しみですラブラブ
またその様子はブログでお伝えしますウインク