仕事後の楽しみ✴︎30w0d | ユリナゴト〜2018.06.19出産しました♂✴︎現役保育士の育児ライフ〜

ユリナゴト〜2018.06.19出産しました♂✴︎現役保育士の育児ライフ〜

保育士をして8年目です。
現在一児の母で、現役保育士です^ ^(現在育休中)

育児日記だけでなく、手遊びや絵本紹介など
保育士ならではの記事も載せていく予定です。
コメントや質問などがあれば是非コメント欄へ
書き込みお願いします!

{B5BA8A98-D0E8-4AEC-8F0B-41EE8C2904E4}


産休まであと1週間となりました💦
来週の土曜で最後です💦早いなぁ

安定期入った頃は、産休に入るまで
まだあと3ヶ月あるわ〜と思ってたのに、
気付いたらあと1週間とは!
ビックリしますね〜。
産休中は何しようかな…暇だな…。

まぁ、そんなことは置いといて。
最近、仕事上がりにカフェに寄るのが
日課になりつつありますカップケーキ
{625D59F7-A43B-498F-AC88-B4FEE8C50E23}

お供はオレンジジュースジュース
妊娠してから柑橘類がたまらなく好きに
なって、オレンジとかレモンとか、
ブラッドオレンジとかゆずとかの
ジュースを見かけたら買っちゃう
{EA67C86E-8B44-4627-B9B0-6A3325174C53}

体重が妊娠前と比べると
3キロしか増えてないので、
ご飯を小分けにして食べて良いよと
言われたからお腹の空いた時に
食べています。

胎児は順調に体重も増えてるけど
私が増えない…💦
痩せちゃってんのかな?
そういえばお義母さんに
「顔周りとか、やせちゃってない?」と
この間お家に行った際に言われた。
全然本人(私)自覚なし。
保育の仕事がハードだからかな?
妊娠がわかってから動くのも
だいぶ抑えてるのになぁ…まぁそれでも
かなり神経は使うけどもね…。
だから、産休入ってからが怖いわ
こまめにウォーキングしなきゃー


明日は休みなので、職場の書類を
やる日です!猶予がもうあと1週間しか
ないー。
気合い入れてやらなきゃ!