北海道の旅⑥ | ユリサラ衛門&みまのドタバタ劇場

ユリサラ衛門&みまのドタバタ劇場

白柴(♀)とバーニーズ(♂♀)の日常をのんびり書いていきます(*^^)v

白柴ゆり♀
2010年1月11日生
バーニーズさら♀
2012年8月16日〜2021年11月27日(滋賀県出身)
バーニーズ衛門♂
2015年7月26日生
(熊本県出身)
バーニーズみま♀
2022年3月20日生(豊橋出身)

長々、ダラダラ続いてますが…
今週、手術を控えてるのでとっとと終わらせたいと思います笑笑💦

5月5日、道の駅なないろ・ななえを早朝に出発し一度は行っとくでしょ?!っことで、函館朝市へ…
早朝でも、ボチボチ人はいたなぁ〜
ゆり衛門も一緒に歩いてたけど、市場の皆さんとっても気さくで…いや、気さく過ぎて、ゆりを触ろうとする人ココでも続出ガーン
すみませ〜んあせるこの子はダメなんです。
手出さないで下さい、噛むので…
何度言ったか…
それでも、皆さん可愛いね〜と言ってくれてたんですよえーんありがとうございました🙇‍♀️
歩いてたら一緒にワンコいいよ!と言ってくれたお店で、朝ごはんを食べることに♪
私はまた、何処でも食べられる「サーモンイクラ丼」笑パパさん「大漁丼」
美味しく頂きましたよ♪

食べてる間、ゆりは机の下で衛門はパパの横にピッタリくっついて、人がワラワラ来るのでビビってました笑


食べ終わってから近くを散策♪

そしたら、柴犬のたぬきちくんとバーニードゥードルの…名前忘れちゃった🙏💦と会いました。

このドゥードルちゃん、女の子やのに衛門とワンワン合戦ガーン

女の子とこうなるのは初めて💦

で、まさかの男の子のたぬきちくんと仲良しに💓笑

また、何処か出会えるといいね♪

ここからフェリー乗り場へ移動です。

乗船手続きを済ませて、まだ時間があったので少し周りを散歩。

モニュメントの前で衛門だけ〜

ランもあったので遊ばせよう♪

と入れてみるけど、ゆり衛門走らない遊ばない…ひたすら匂い嗅ぎに大忙しでしたあしあとあしあと

午前9時、フェリー出発⛴

北海道さよーならー(^^)/~~~‼️

また、来るよ〜爆笑


ゆり衛門、フェリーも問題なさそうなので次回からは青森からにしようか笑笑

待ってる時間も含めたら、結局同じ時間待機してることになるやんってなったのでてへぺろ


大間に到着後、モニュメントに立ち寄り記念撮影ニコニコ

人が気になって、全くコッチ見てくれないのはいつものこと笑ううさぎ

さぁ、先を急ごう♪

と言いつつ下道走行🚘

温泉♨️に入って岩手県の道の駅おおので車中泊。


5月6日

朝早く起きて最終目的地「鶴ヶ城」へ♪

小学校の修学旅行先だったけど、まぁ記憶が朧げ…


クルッと歩いてお散歩。

しかし、この日は夏日だったから暑くて

ゆり衛門バテバテ…

早々に撤収して、車でお留守番してもらうことに…

鶴ヶ城近くにあった、喜多方ラーメン専門店にお立ち寄り〜アップアップ

車で待ってるから、急いで食べたけど

美味しかったよ音譜音譜

ここから素直に下って帰らないのがパパさん…

新潟経由の方が早いと言って日本海側決定。途中、温泉♨️に入って何処で寝て明日は〜なんて予定を決めるはずが…

出たよ…💢このまま帰ろうにって…イラッ

衛門も疲れてきとるし可哀想やろ?って、理由をつけ…もうね、出掛けて予定通りになったことないから、、、

勝手にすれば⁉️ここに来て険悪ムード💢


途中から高速乗って、予定より1日早く家に帰宅となりましたショック


最後はいつもこうだけども!

ずっと運転してくれて、ありがとう🙏💦

初北海道旅行、無事に終えたことに感謝✨

北海道は本当‼️デカッイドー‼️を実感しました笑笑


また来年、皆んな元気に行けるといいなぁ〜✨✨

チマチマ貯金、頑張ろっ💦💦



長々と読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💦💦