続…母とドライブ | ユリサラ衛門&みまのドタバタ劇場

ユリサラ衛門&みまのドタバタ劇場

白柴(♀)とバーニーズ(♂♀)の日常をのんびり書いていきます(*^^)v

白柴ゆり♀
2010年1月11日生
バーニーズさら♀
2012年8月16日〜2021年11月27日(滋賀県出身)
バーニーズ衛門♂
2015年7月26日生
(熊本県出身)
バーニーズみま♀
2022年3月20日生(豊橋出身)

前回の続き…

お店を探すのが面倒で、道の駅に立ち寄りお昼ご飯あせる

パパさんは日替わりランチ(上)
(かつおのタタキ&天ぷら)
私は熊野灘のお刺身定食(下)
美味しかったゲラゲラ
ご飯とお味噌汁はおかわり自由♪
もう少し食べたかったけど、おかわりしなかったw
で、、魚が食べたいと言っていた母は…
和風ハンバーグ定食ポーン
何度も確認して自分で選んだのに…
やっぱり後から…ショック…💢💢💢

食後はソフトクリームニヒヒ
写真撮り忘れちゃったあせるあせる
バニラとみかんソフト!
コーンはワッフル(私は普通のコーンがすきやけどw)
みかんソフト、あっさりして美味しかったゲラゲラ
バニラの半分はお留守番して待っててくれたワンズに…
1番多くあげちゃダメなサラが、ガブッと半分くらい付いたアセアセ(ワニだょ、ワニ…)

道の駅前には海✨✨
お散歩行くよー♪
母はセイと車で待ってると言うので、置いて海へ…

ユリサラ衛門、いい顔してるでしょ爆笑


そんで、海がめっちゃ!青いの!
スカイブルー✨✨
近所の海じゃ見られない笑

ここでも少しだけオヤツタイム♪
はい、おしまい!って片付けたら…
サラあせるあせる凄い形相あせるあせる
また、下痢になったら辛いからねショック
我慢だよ…
そろそろ車に戻ろうか♪
ユリ〜行くよ〜♪
少しの時間だったけど、真っ青な海に癒されましたおねがい
車に戻り、次は鬼ヶ城は立ち寄るつもりが…母の言葉にプチッ💢となり、そのまま帰宅することにしましたとさっぼけー
海で癒されたのも一瞬で吹き飛んだわ…。

さっ、帰ろう‼️
ユリもお疲れかな?
家に着いたら、ユリサラ衛門爆睡でしたw
そして、サラはお腹が緩くなりました笑い泣き
疲れなのかオヤツ食べ過ぎたのか💦
早く治れーっ😫💦

おまけ話…笑
ワンコだけ乗せるはずだった車。
予想外に母が来て、一緒に乗る機会も増え冬はまだいいけど、暑くなってくるこの時期や夏はエアコンを調整してしまうので、当然ワンズにとっては暑い💦
なので、パパさんがエアコンの風がサラ衛門にいくようにコソコソ作製ww

前よりはまだいい感じw
バリケンの中にジャバラを突っ込み完成てへぺろ
扇風機も付いてるので冷たい空気も循環されて、以前よりもいいw
欲を言えば…もう少し大きい口の方が…と思ったけどお口にチャックしましたよ笑

次はGW…
父に母は預けて行くし、泊まるのもRVパークに予約したからと伝えたら…
母を連れて行かないと知った父は…

「いつ来る?!朝着くか?!」
「じゃ、ここに泊まれ!」と
手のひら返ししとりますぼけー
で、この電話中に痙攣を起こし慌てて
電話をきった父…治ったかな?笑





長々とお付き合い、ありがとうございました🙇‍♀️💦💦