それを浮気と夫は言う | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

Amazonプライムでアニメを観るのが夜のお楽しみ(映画も観るけどね)


ということは前にも書いたかもしれないが、GW公演のあと辺りから「オチビサン」というアニメにどハマり中である。


 


 しかし1話が5分で24話までしかないので、あっという間に全部観てしまった。 

 

なので、原作マンガを購入本



原作は安野モヨコさん。


私は安野さんの漫画をちゃんと読んだことはないが(「さくらん」は実写版を観たけど)、安野さんといえば色っぽくてきれいなオネエチャンが出てくるイメージがあったのだが、全然雰囲気が違う!そしてきれいなオネエチャンも出てこない!!


 最初イラストだけ見たときに「え?ホントにこれ安野モヨコさん?」と思ったよびっくり





 リビングの本棚に並べ、背表紙を眺めるだけでシアワセラブラブ






鎌倉の何処かにある豆粒町に住むオチビサンや仲間たちの緩やかで穏やかな日々。 


時々起こる事件もまた楽し。



四季折々の様々な出来事や美しい風景が、オチビサンたちの目を通して描かれており、どこか懐かしくて心がホワホワと温かくなる照れ





 毎日ちょこっと読んだりアニメを観たり(こういうとき1話5分というのはありがたい)




 単調な毎日が、少しだけ楽しく、そして愛おしくなった気がするよ花





そんな「オチビサン」にどハマりしている私を見て世帯主が




「あんた、ミッフィーちゃんから浮気してる!」