ふと考える | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

昨日の最高気温は23.7℃まで上がったという東京。

 

暖かいというより暑くて、ジャケットは一度も着なかったな。

 

 

今朝は寒く感じたけど、この時期で考えたらこれが普通なのよね。

 

 

 

もう、今が何月なのか分からなくなっちゃうよ汗うさぎ

 

 

 

 

 

さて、今月の歌舞伎座は「猿若祭二月大歌舞伎 十八世中村勘三郎十三回忌追善」


先週、夜の部に行って参りました。

 

 

 
 
 

夜の部では勘九郎さんの御子息、勘太郎さんと長三郎さんが大奮闘!

 

一所懸命踊る姿に心打たれ、脈々と芸が引き継がれている様に感心感動しました。

 

 

 

 
ロビーには勘三郎さんが…
 
 
 

この写真の前に立ったときは開演直前でたまたま人がいなかったので、ちゃんと「ありがとうございました」と伝えることができました。泣きそうになったけど。

 
 
 
 
 
 
 
 
なんか最近、一日をきちんと全力で生き切らないといけないなぁと思う。
 
テキトーに過ごしていたらテキトーに時間は流れテキトーに年を食いテキトーな人間で終わってしまいそうだ。
 
 
特に壮大な計画も目標もないので尚更。
 
 
 
 
そんなことを考えるようになったのは、それだけ私も年を食ったということか爆  笑