右左折を間違えると… | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

今日初めてある場所へ行ったのだが、駅に着いてからの道が分からない。


地図をみても分からず埒があかないので駅員さんに聞いてみることに。




すると「その道をまっすぐ行き、エスカレーターで上がったらレストランが並んでいるので、その先を右に曲がると着きます」というのでその通りに行ったのですがね、



レストランの先を右に曲がったら外に出ちゃった。


そしてその先にあったのはパチンコ屋爆笑





これ違うじゃんあせるてなことでレストランまで戻ったら、その先にまたお店が並ぶ賑やかなフロアが広がり、その建物こそ私が目指していた場所!




つまり、レストランが並ぶ先は右ではなく左へ曲がらないといけなかったのですねぇ





道案内で右左折は間違えてはいけない注意


私も人に道案内をするときには気をつけないとな~






さて昨日こんな物を頂きました音譜



宇都宮限定 柿の種 餃子風味




意外とクセがなく辛味もマイルド。美味音譜


ビールに合わせて生ビールなんて思ってたのだけど、食べやすいこともあって、普段は家では呑まない世帯主にほとんど食べられてしまった…ネガティブ