飲用ではありません | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

出掛けついでに食料品や日用品の買い物。
 
 
 
わたしはなんといっても”忘れ物の女王”なので、なにか買うものを思いついたらすぐにメモをして、買い物をするときはそのメモを持参。
 
 
でも、今日はそのメモを忘れないようにスマホケースに入れたのにスマホを忘れてしまいましててへぺろ
 
 
 
それでもメモしたことによってある程度記憶されているので大丈夫!と会計を済まして車に乗って、、、
 
 
 
 
あ、料理酒、忘れたあせる
 
 
 
まー、今呑んでいる「一ノ蔵 特別純米酒」があるからそれを使えばいいっちゃーいいのですがね、
 
 
やっぱり料理には使いたくない。
けど、スーパーに引き返すのもめんどくさい。
 
 
また改めて近日中に買えばいい、というわけでとりあえず今日明日使う分をコンビニで購入。
 

 
100mlのワンカップ大関。
ちっちゃくてかわいい手のひらサイズ立ち上がる
 
 
 
 
 
コンビニに入って酒売り場に直行してこれだけ買う女。
 
別に酒がきれて我慢できずに買ったわけではありませんパー
 
 
 
 
 
これだけは自分の名誉のために言っておこう爆  笑