春のつどい | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

東京では桜の開花宣言があり、いよいよ春本番となりそうですが、、、
 
 
まだ3月14日なんですよね汗うさぎ
 
この時期での桜の開花は観測史上最速だそうです。
 
 
 
 
そんなこんなで春が駆け足でやってきた先日、日本舞踊 中村流の「春のつどい」が開催されました。
 
コロナの影響で2020年の新年会以来、じつに3年ぶりの会スター
 
 
 
 
会場となったホテルオークラ41階から下を眺める
 

 
なんだかお尻がゾワゾワします爆  笑あせる
 
 
 
この辺も高いビルがたくさん建ちましたね。
 
ビルの上から東京タワーがひょっこり見えます🗼
 
 
 
 
今回も、お姉さんだけど妹弟子にあたる福音さんと司会進行を務めさせていただきました音譜
 
 
 
しかし3年ぶりということもあってか、最初からカミカミあちこちでカミカミ滝汗
 
お聞き苦しい点が多々あったこと、お許しくださいお願い
 
 
 
 
ところでいつもは内幸町駅からタクシーを使っていましたが、今回は新しくできた虎ノ門ヒルズ駅を初利用。
 
徒歩5分でオークラに到着。近!
 
 
帰りは師匠と福音さんとお茶して、南北線の六本木一丁目駅を利用。
 
 
 
再開発で駅も増え、この辺もだいぶ便利になったなぁ照れ