2022年12月備忘録 | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

年が明けて早八日。

 

冬晴れの気持ちの良い日が続いていますが、空気が乾燥していてあちこちで静電気の被害に遭ってるわたくしです雷イタイイタイ。。。

 

 

 

年越しにはたくさん美味しいお酒を呑みましたが、ちょっと振り返って昨年12月に呑んだお酒たち〜日本酒ラブラブ

 

 

浦霞 純米酒

菊正宗(燗)

南部美人 特別純米酒

澤乃井 生酛造り 純米吟醸酒 "東京蔵人"

加茂鶴    特別純米“純金の舞“

玉乃光 純米吟醸 "酒魂"

一ノ蔵 無鑑査 本醸造(燗)

栄光富士 純米吟醸 しぼりたて

〆張鶴 純米吟醸 "純"

越後鶴亀 純米酒 しぼりたて

伯楽星 純米吟醸 雄町

東北泉 雄町純米 "ちょっとおまち"(ぬる燗)

川鶴 大吟醸

川鶴 芳醇 純米吟醸

八海山 特別本醸造(燗)

松竹梅 "豪快" 生貯蔵酒

鍋島 純米吟醸

光栄菊 うすにごり 無濾過生原酒

天美 純米吟醸 うすにごり

春鹿 純米 超辛口

 

 

昨年末は忘年会らしき集まりもあったし、出掛ける機会が割と多かったのでそれなりにいろいろな種類のお酒を楽しむことが出来ました音譜

 

 

今年も様々なお酒との出逢いを求めて彷徨います爆  笑