【リノベした家に植物…】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。


今日もねこたちと戯れています。

(寝ています)。


観葉植物って昔から憧れのものでした。
しかし、ズボラなわたしはすべて枯らしてきました…。
実家は両親が花が大好きだったので家中、花が溢れてましたがわたしは興味なく…

っていうわたしが、
リノベしたこの家にでかい観葉植物を置きたい!と…

で、購入しました。
猫にも安全なエバーフレッシュ。

これは購入直後。去年の7月。


さて、現在。
1枚目のコはすくすく元気に育ってます。
枯らしてないかといえば枯らしてない…。
しかし、2枚目のコは半分葉っぱがなくなりました(やはり枯らした…)

秋から冬の寒暖差にやられてしまいましたが、新芽も出てきているので完全には枯らしてないと思う。世話するから頑張ってくれ…

癒やしの為に買ったはずが、
夫曰く「結構神経質になっててストレスかかってるんじゃ…」と。

まぁ命のあるもの世話が大変なんですよね。
しっかり管理せねば。