【ようやく屋根が終わり…】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます❤(ӦvӦ。)ロミロミです。


まだ作ってる最中です。

リノベ計画〜解体から一年過ぎました。まだ完成してない🤣

↑解体と一年前の記事🤣


昨日ようやく屋根が終わりました。

知り合いの屋根屋さんが最終チェックしてくれて、やり直し箇所など見つけてそこを処理してもらい終了✨✨✨

ちなみに今、現場監督は実質いません。弟とその仲間たち(大工さんや屋根屋さん)が好意でチェックしてくれてます。


依頼した会社が最終的に派遣してくれた職人さんはみんな腕がよく、いいものができてきました。


チェックしてくれた知り合いの屋根屋さんも「いい屋根素材だし、丁寧だし、板金部分がめちゃ腕がいい」とべた褒め。

一年待った甲斐があるよ。


ちなみに屋根はなんだかよくわからないけど(´・ω・`)

あまり日本には流通してない(一年前の情報)北欧だかどこかの気候変動にすごく強い素材屋根です。

赤い屋根が可愛いです。


あとは窓の柵や外構。


足場がいつはずれるかな〜