【引っ越しと見積もり】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。

引っ越し準備で体中痛い。

仕事を放棄して毎日引っ越し準備しているが、何故か終わりが見えないです🙄


ロボ掃除機と寝ているねこさま。毎回、頭を動かすとロボが動くのでその度ビビってます。学習能力が皆無。


引っ越し(´・ω・`)

それは断捨離もできる…厳選できるいい機会…。

家具はほぼ捨てるので、持っていくものがまぁありすぎ、さらに捨てるものあり過ぎで大変。 


で、一人ではもうギブアップで、まるごと回収業者さんにお願いすることにした。


見積もり取ってもらうのって面倒ですね。断るのもいやじゃないですか。

今回は一社でいいやと思ったが、何社か見積もりを頼んだ。

面倒でつい、これでいいやと一発で決めてしまう私にしたら頑張った🤣

平均値段とか色々わかったので見積もり数社取るって大事だと理解しました。学習したぜ。


断る理由はすべて

【主人が予算オーバーで高いって言っているのでごめんなさい】

と、夫のせいにしました🤗


来週には住みはじめるが、まだ一部外塗装、屋根張替え、網戸や柵、その他外回りが終わってない。

エコキュートやエアコンのために足場バラして、また来週足場が組まれるのだった。