【次から次と…職人さんからの暴言①】 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。ロミロミです。

毎日暑くてイヤになりますね😥


外は暑そうですよ、と(ΦωΦ)。


さてリノベですが、
壁紙貼る段階になりました。
もうさすがに何もなく終わるかとおもったら、クロス屋の職人がクソでした(…暴言失礼します´・ω・`)

ここから長いです…


わたし、前の件があってから
職人さんというか現場にいかなようにしてました。行くのは居ないとき。

はじめ来ていたクロス屋は親方本人。いい方で、その人がしてくるかと思ったら違う人がきた。それはいいが…

私が用事で近くに行ったので、
暑いから激励の挨拶だけしていくかと、顔を出しました。

職人と現場見張り役として参加している弟が、先日クロス屋が「建物が特殊だから日程きつい」と言っていたからちょっと現場監督にはなしてやってくれと言われた。

以前の失敗は日程ミスが起こした惨劇?だったのもあるなぁと。

わたしも親切心で「日程調整厳しかったら交渉してくださいね、わたしから監督にもいいますから」と言いました。

そしたらそいつ「追加料金はらえるんですか?払えないでしょ」と私に言い放ちました。

暴言発動!

「お金の話はそちらの話。わたしは払う金額は払っているから監督に交渉を」と言うと「図面みたとき、日程かかるから多めに取ってるし(じゃぁ愚痴るなよ)人を沢山いれて対処しますから!」
わたしは「あ、そうですか」と。
どんだけほしいんだ!今すぐはらってやるよ!と言ってやればよかった。なめられたまま悔しいぜ。

ここでかなり立腹しましたが大人なので抑えて、よろしくおねがいしますと帰ろうとしました。

長いので次に続きます。