【お家の外構④】庭木の成れの果て…Part4 | romiromiのブログ

romiromiのブログ

自営業
子供が自立して
夫と猫様2匹と暮らし。

2021年〜
お家のリフォームとかリノベーションとかの記録です。

2013年〜2016年
読書メモ・旅行・好きなものを書きこんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

ロミロミです。

✨リノベーション記録を書いてます✨

(2016年までのブログは趣味中心)

 

◎2021年7月

築40年の中古住宅をフルリノベーションするので現状のまま引き渡し購入

実家の隣という超ベストな場所

 

◎2021年8月

リノベーション業者さん決定✨

 

←今ここ

 

◎2022年10月

着工✨✨

 

◎2021年3月

完了引き渡し✨✨✨


日の当たる下駄箱で寝てる猫。

父と庭木の闘いも終盤に差し掛かりました。私は見ているだけです(´・ω・`)
手を出されると危ないから気が散るみたいで🤣


この奥の木、私と夫が格闘を中断したあじさいが…




ご覧の通り✨✨

今回の秘密兵器はガチャ?というものらしい…

手前の木も倒すということで…


こんな感じで引っ張ってガシャガシャでテコの原理で引っ張るらしい。

手前も倒れました!!

父感謝!✨

あとは一本のみ。らしい。
この二本ともう一本の大木は伐採業者さんもユンボ入れないと無理だと剪定しただけで、投げたものらしい…
父すごいですわ…✨✨✨✨


ジャングルだった庭が風通し良く見晴らしが良くなりました。
もみじとつつじと椿は残す予定。
手入れしやすいものだけ。

何気に人様のお庭の木が気にかかるようになってしまいました。
あのお家の木は切らないと大変なことに…とか伸びすぎてどうするんだろうか?とか人様のものですが、ちょっとドキドキしてしまいます(´・ω・`)

庭木は手入れがマジ大変です…木を植える場合は後々を考えたほうが良いですね。