アートな旅12 と13 ミュシャと草間彌生 | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

アートな旅12 と13 ミュシャと草間彌生

{5772D728-EBA3-4432-9963-E21CB89F1959}

{30033C0B-F517-4FBA-B8D1-271F8500A335}

{622D8730-E558-4B93-A064-B541ED0560EE}

{74093956-AAE8-44EB-8D8E-48F02F4D57F7}

らっしゃい! 







国立新美術館で開催中
「草間彌生  我が永遠の魂」展 
「ミュシャ展」 
1日で行ってきましたよ。それもロケの空き時間に。ラッキーでした。
にしても最近は 撮影OKの展覧会が増えましたな。これは凄くいいと思う。拡散して宣伝してほしいってのもあると思うけど、例えば ルーブル美術館なんか行くと大抵撮影OKですからね。
(一応、行ったことあります)
ただ、せっかく生で観てるのに、撮影に夢中になってしまうのももったいない。逆に印象が薄れることもありますからね。






ミュシャ展は 晩年のスラブ叙事詩が中心で、とにかく作品がデカイ。6m×8mサイズとか。どうやって日本に運んだのかな?オシャレな女性画だけじゃないミュシャが観れます。







草間彌生さんは作品数も圧倒的 。お馴染みのドット柄以外の作品も良いです。
ポップだけど、ちょっと怖い感じもするし、そこが魅力。若い女性もいっぱいでした。デートコースとしてもオススメ。まさに注目のアーティストです。
興味ある方は是非。





ユリオカ超特Qのおしゃべり検定  vol.105

4月19日(水)

19時30分開演 (19時開場)


御苑サウンド
(新宿区新宿2丁目ー3ー12光和ビル B1)

TEL    03-3355-7877

前売り  1500円
当日  1800円   
(ドリンク代別  500円)


チケット予約、問い合わせ

(株)トップ・カラー



ゲスト  
しゃもじ(マセキ芸能社)

錦鯉 (SMA)





という訳で発車の時刻が来たようです。