アートな旅 10 暁斎 11 アール・ブリュット | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

アートな旅 10 暁斎 11 アール・ブリュット

{C8362951-EBA3-4F79-826B-CABBB656FE5A}

{AE41551D-269E-4249-8800-E82D0177C3C4}


らっしゃい!






最近も観たい展覧会いっぱい。先日は渋谷 ザ・ミュージアム河鍋暁斎展「ゴールドマン  コレクション   これぞ暁斎!」を。
仏画から戯画 、動物画、幽霊画まで、画力があり過ぎて、ジャンルが幅広すぎて評価が定まらなかった 天才絵師です。最近本当に話題になる事が多いし、伊藤若冲の次のブームになりそうな画家です。

親しみやすいのもいいですね。
骸骨とかポップな感じのも多いし、描かれてる動物たちみんな可愛いから若い人にもさらに人気でそう。






名古屋市美術館では 
アール・ブリュットの原点「アドルフ・ヴェルフリ展」
病院に入りながら描き続けた画家の 独特の世界観に溢れた作品展。
芸術家として、特別な訓練を受けていないからこその 独特の味わいというか、私は初めて知りましたが、アール・ブリュットならびにアウトサイダー・アートの中ではかなり世界的評価が高いみたいです。当たり前ですがアートの世界は奥が深い。いつか日本全国の美術館周りたいなー。





さて、仙台に来週いきます。






ツイッターもチェックして下さいね。

@yurioka_spex_q




ユリオカ超特Qのプロレス裏トーク in 仙台


19時45分開場 
20時スタート
  [22時 終了予定]

【入場料】
3500円 (2ドリンク付)

※限定 25名

【場所】
プロレス酒場  モンスターズボミット
地下鉄 東西線  大町西公園駅 1分




ユリオカ超特Qがお送りする プロレストークイベント! 新日本プロレス大作戦の裏話や メジャーからインディーまで様々なレスラーたちとの秘話!まさに!ここだけの話が満載!
お馴染みの藤波・天龍・棚橋らレスラーモノマネもたっぷり披露します!
秘蔵VTR上映 質問コーナーあり!



予約・お問い合わせ
モンスターズボミット  (担当、佐々木)
  
まで人数とお名前をメールください。





という訳で発車の時刻が来たようです。