極みのかき氷 | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

極みのかき氷



らっしゃい!





去年は食べられなかった 上野動物園横にある 土産物屋さんのかき氷。
私かき氷人生(?)の中で 自信をもってナンバーワンといえるかき氷です。





いやー今年は食べれて良かった。この時ばかりは 猛暑に感謝ですな。
ちなみに 安定のあずきミルクです。




そして そのあと は 近くにある東京芸術大学大学美術館へ。
いわゆる日本の幽霊画ばかりをあつめた
『うらめしや~冥途のみやげ展』を観賞。
いいでしょ?この展覧会。ちなみにグッズ売り場の店員さんも幽霊の格好してました。





円山応挙、歌川国芳、河鍋暁斎など 怖いんだけど、どこかユーモラスな絵が多くて お子さま連れでも楽しめるまさに夏休み向きの展覧会ですよ。





さて、私が全国にライブで出かけるお出かけ超特Qの問い合わせ、いただいております。
決まるといいなー。
皆様もぜひお問い合わせください。





という訳で発車の時刻が来たようです。