展覧会2つ | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

展覧会2つ

2015052912400000.jpg

2015052911490000.jpg

らっしゃい!





久しぶりに国立新美術館にて 「ルーブル美術館展」と「マグリット展」をはしごして観賞。ルーブル展激混み。でもパリで観たフェルメールの「天文学者」を再び六本木で見れただけでよしとするか。





マグリット展はいわゆるベタなマグリットっぽくない作品がたくさんあって、新鮮な感動ありました。今年観た中で一番かも。やっぱりチラシで判断しちゃ ダメだな。





久しぶりに三又又三氏とも お茶する。ああ見えて意外と いい事を言ってくれるので Q展に向けて さらにやる気出ました。




自分のやりたい事、好きなことを力強くアピールできるのが我々の仕事ですからね。
その幸せを噛みしめながら 毎日頑張っていきます。




そして20年前、まだデビュー当時、右も左もわからない私を シアターアプルで行われた自作の舞台「ゆく年、来る年」に キャスティングしてくれた 地元、兵庫県城崎郡日高町の先輩 今井雅之さん本当にありがとうございました。





本当に皆さんがイメージするまんまの方でした。セリフまわしが独特というか、我々同郷からみると但馬弁がすごく残ってるとこがなんだか嬉しかったです。





今井さんの芝居に対するあの熱さ、パワフルさ、あれに負けないよう私も 頑張ってみます。

本当にお世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。





という訳で発車の時刻が来たようです。