Tokyoステーション | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

Tokyoステーション

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba-2013041217200001.jpg

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba-2013041217390000.jpg

らっしゃい!





昨年10月、復原されて しばらく見物客が 絶えなかった東京駅丸の内駅舎。




ドーム型建築、天井の素晴らしさを見上げる人でいっぱいでしたが 東京ステーションギャラリーの二階からみると これまた素敵な眺めが楽しめます。





巨大ステーションに吸い込まれては流れ出る、絶え間ない人の群れを眺めていると、つい時間のたつのも忘れてしまいます。




ちなみに現在は大正期の洋画家、木村荘八展 開催中です。





改装前にも行ったことあるけど ずいぶん昔ですし、全く新しい美術館に生まれ変わってました。
あとミュージアムショップの品揃えが お洒落でよいです。




8時まで営業してるのもありがたい。ただ係員の方がやたら多くて すいてる時にいくとちょっと気になるかも。
椅子に座って 膝掛けしてる人ね。




さて 明日は ライブ前に急遽 番組収録。楽しみだー。




という訳で発車の時刻がきたようです。