美術館のカフェは大抵おしゃれ | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

美術館のカフェは大抵おしゃれ

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba-2013032115360001.jpg

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba-2013032116540000.jpg

らっしゃい!





今までも自分的にはわりとたくさん美術館は行ってる方だとは思いますが まだまだたくさんあるということで
とりあえず関東近県行ってない美術館にこれからいってみたいと思います。地道にスタートします。とりあえず都内ですな。





意外と気になってたのに行けてなかった 広尾にある山種美術館。
日本画の専門美術館です。




一階にある和菓子カフェは 上品な雰囲気で マダムのたちの社交場として大にぎわいでした。





琳派から日本画へ

俵屋宗達、尾形光琳 そして私の好きな 加山又造(加山雄三じゃないですよ、ましてや三又又三でもないです)
の屏風絵が見れて満足。





恵比寿駅から少し歩きますが、途中に桜並木やおしゃれなカフェ、なぜか昔ながらの八百屋さんもあったりして楽しめました。




プロレスファンって 試合はもちろん、体育館そのものに興味があったりするんですが それと似た感じでいろんな美術館行きたいんです。

共感できるのか?この感覚?





とにかく 美術館大好き芸人として、足を運んで行こうと思います。
ま、芸人の楽屋で そんな話全く出ませんけど。





という訳で発車の時刻がきたようです。