ボストン | ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba

ボストン

ユリオカ超特Qオフィシャルブログ「新・らっしゃい!ブログ」Powered by Ameba-201204101509000.jpg

らっしゃい!






上野東京国立博物館 平成館 「ボストン美術館 日本美術の至宝」
アメリカのコレクターが収集した 日本の美術作品が 里帰り(?) みたいな感じですな。





長谷川等伯、 伊藤若冲、尾形光琳あたりもよいんですが 今回のエース ・メインエベンターは
看板の龍を描いた 曽我蕭白(しょうはく)






江戸時代なのに漫画的というか 壁に描いたペイントアート的で 面白い。 今の若者にも人気でそう。かなり変人だったらしいです。






平日なのに かなり混んでました。 絵巻物コーナーとか大渋滞なんで チラ見しときました。
全部 全力で見なくてもいいですもんね。





さて今週末はライブ。 13日 ユニバースライブ。 歌舞伎町V-1スタジオ。 19時~

14日 いしだちゃん祭り
シアターD 18時~

よろしくどうぞ。





という訳で発車の時刻がきたようです。