こんにちは✨

ご訪問ありがとうございますニコニコ

高津区上作延、溝の口YURIピアノ教室の
佐野友理子です。

お教室の詳しい内容は
(講師の指導方針、コース案内、
プロフィール、お教室の場所が記載
してあります)

お気軽にお問い合わせください✨

メールyuri_pianopiano@yahoo.co.jp
スマホ090-8399-2864

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

~『4月』~

幼稚園に入ったことを機に

小学校に入ったことを機に

「何か習い事をさせようかな~」
と思う季節ですよねおねがい

習い事をさせるキッカケは、
保護者の方の希望だったり
お子様が「やりたい❗」
と、言ったから…

など、さまざまです。

そして、

「習い事」にピアノを選んだ
お父様、お母様。

ピアノを弾いてる我が子を想像すると
どうでしょうか?

少しずつ成長し、どんどん難しい曲が
弾けるようになり
人前で堂々と演奏する姿❗❗

とても頼もしいですよね✨

ですが…。

ピアノはお家での練習が必要です。

1日5分でも、1日1回でも良いから
毎日「練習する」

それが、上手になる一番の近道なんです。

残念ながら
レッスンに通うだけでは
上手になりません…。

『レッスンは楽しい❗』
そして、レッスンで学んだ事を
お家で反復練習する。
または、自分で考えて取り組む。
だから、どんどん上達して
ピアノを弾くのが楽しいニコニコ

『レッスンは楽しい❗』
だから、通うだけで良い。
音大に行くわけではないから、
そこそこ弾ければ。

考え方次第で
お子様の未来は変わります。

私は、
ご縁あって教室に来てくれた
生徒さんみんなに、
ピアノを好きになってほしい✨
心から楽しんでもらいたい✨
そして、やはり
上手になってほしい✨

だから、
たくさん悩んで考えて、
良いと思うものを試して、
試行錯誤の毎日です。


ピアノを習うと決めたら、
●楽器は用意できるか。
(ピアノかペダル付きの電子ピアノ)
●小さいお子様には、
練習を習慣にするお声かけや
時間作り
●時には一緒に取り組み、
一緒に楽しめるか
●毎日でなくても良いので、
練習に付き合えるか(見守ってあげる)

もう一度、きちんと
確かめてみてほしいな~と
思います✨

最近は、働いているお母様も多いですし、
毎日、大変ですよね😣
(私も、子育て中ですので、
少しは大変さも分かります…😣)

でも、練習が習慣になれば
お子様は、自分で
出来るようになります❗

そして、
大好きなお父さん、お母さんに
『上手になったね✨』
と言われる一言が、
お子様の自信につながり
家族の絆も強くなりますおねがい

そんな風に
ピアノを学んでいきませんか?