ヨロブン、あにょはせよニコニコ

Yuriです。


今日は主人が休みだったので

前々から気になってた

「お義母様のケータイの動き遅い問題」を

解決すべくサムソンへ爆笑




これすごいですよね〜!

液晶どうなってるの!?と思ってずっと見てました😂

お義母様のは、普通のスマホに機種変更📲
データ移行してる間に色々と商品を見てまわりましたチュー



ホットプレート。

すごくスタイリッシュ♡

ブラックもあるけどこのホワイトが綺麗でした。

フタが少し重かったので、うーーん、、
もう少し軽ければ欲しかったかもショボーン






新しい冷蔵庫欲しい...ガーン
(今はお義姉様が使ってたものをおさがりで使っています)

サムソンではBE SPOKEという

セミオーダーの冷蔵庫があって、そのラインがやっぱりキレイニコニコ

キムチ用のスペースもあるので、冷気が逃げにくく傷みにくい。長持ちしそうでいいですねお願い

近々買い替えしたいなぁ...

さて!
無事に新しいスマホを受け取り、義実家へ。


お義母様、動きがスムーズになった新しいスマホでご機嫌でした♡ウインク



夕食作りのお時間だったので、手伝いながらお勉強させていただくことに。

今日のメニューは偶然にも私の大好きな

ビジチゲ♡
비지찌개 (おからチゲ)

キムチチゲを作る過程で砕いた豆を入れて作る、ビジチゲ。

前回お義母様にお裾分けいただいたのですが

もう美味しくて美味しくて!

正直、普通のキムチチゲより私は好き♡

チゲ類の中でダントツ一番おいしい、、と思っておりますお願い


自分でも作れたら毎日食べるのになぁ..と思ってたところ、今日ついにレシピを教えていただきました♡


(お写真撮るのを忘れてたので、ネットからお借りしました。)

一般的には大豆を使うのですが、今日お義母様は黒豆と大豆を混ぜて使ってらっしゃいました。

イソフラボンたっぷりで女性にも嬉しい照れ


今度お家で作ってみるので、そのときにぜひレシピも載せてみますね〜お願い


で、出来上がったビジチゲ...



当然食べる流れになりまして笑い泣き

いいのかな..?と思いつつ夜ごはんご馳走になってきちゃいましたwナイフとフォーク

自家製のカンジャンケジャンまであって、おいしかった〜照れ

今日はラクさせていただいてラッキーです✨





在韓の日本人奥様方は、
そろそろ旧正月のお話が出てくる頃ですね🇰🇷



私は嫁いで初めての旧正月真顔

お食事しながら当然その話になりまして...


なにか一品でもお手伝いできないかと
チムタクを作ってもっていくお約束をしました♡



おもてなしにも使えるメニューだし、
今の私の実力なら妥当なところ😅


来年の今頃は、いろんな面でレベルアップしていますように。

日々、お勉強ですねニコニコ


最後に今日のブランチにと作ったシリアルパンケーキのお写真を🥞



ホテルオークラのHKミックスが大好きで、
日本から持ってきたのを大事に開封しております。笑
生地はもちろん、シロップが絶品なんですよね♡


日本に気軽に帰れる日がきたらホテルオークラのショートケーキ、食べたいなぁ...🍰🍴

大好きなホテルラウンジ、はやく巡りたい😭


ではでは、本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊