映画はひとりで観るのが一番、そのワケは…… | チョアとミー、そして素直な心のブログ

チョアとミー、そして素直な心のブログ

野良猫との不思議な関係の話、そして一緒に住んでるチョアとミーの事。
自分の心の中の声、言いたくても言えなかった言葉たち

今年の桜🌸はあっという間に満開になり、散っていくのも早いですね。

気温差も大きく、体調も崩しやすくなります。



家でゆっくり、ネットで映画でも観ますかね🌷


映画というと、イヤな想い出があります。

もう数年前になりますが……(^_^;)


主人が「久しぶりに映画を観に行こう!」と。

人気の映画で、観たいと言うので上映時間を調べ、その時間に合うように家事を済ませ、余裕を持って準備し、さぁ出発!


出発した途端、主人が「何時から?」私は「◯時です」と言うと……


主人は「はぁ?間に合うと思うか?今日は日曜日だぞ!大人気の映画だし、そういうことは考えないのか?!」


「全くお前は〜!オレにもっとスピード出させるのか?」


怒り出したら止まらず、説教が続く。

流石にイヤになり車から降りたかったけど……娘が悲しむと思い我慢しました(-_-;)


主人の心配とは反対に日曜日でも道中はスムーズに行けました。

私は人気の映画だけど、上映から2ヶ月以上経ってるし、そこまで人は多くないと思ってました。


映画館の近くになると……


主人が「ほらっ混んでるじゃないか!あ〜ぁ、間に合わない」


しかし、信号で止まってるだけで、心配してた駐車場も空いてました。


主人が車を止め、「走れ!」と私に言ったのでおもわず走りましたが、『馬鹿らしい』と思い途中で歩きました。


エスカレーターで上に着くとガラ〜ンとしてて、余裕でチケットが買えました。


主人は自分の分だけコーヒーを買ってきました。相変わらず子どもです💦


近日公開の予告も観れました。

一緒に観た映画は『ビリギャル』です。


主人は「感動した」と娘に話してましたが、私は上映中悔しくて、映画に感動もしたけど……ほとんど情けなくて悔し涙でした。


もう絶対に主人とは一緒に映画を観ないと決めました!!


主人に言われた言葉

No.3

「お前は状況判断出来ないのか?想像も出来ないのか?」


言いたかった言葉🍀


会社では、社会情勢や先読みが上手く出来るのに、一般人の考えや行動は解らないんですね~🍀🍀🍀



頑張ってる自分に力を与えよう💕