一条工務店のおうちで暮らす 

5人家族・小学生3人のママですニコニコ
 

すぐに片付く収納術と家づくり

日々の暮らしや子どもたちのことを

発信していきますキラキラ
 

汚部屋からすっきりしたお家になりました!

よければフォローもお願いします爆笑


 

イベントバナー

 


見にきてくださり

ありがとうございますイエローハーツ

 

流れ星フォロワー4.5万人飛び出すハート
Instagram→@___yuri.ism

インスタもよろしくお願いします気づき

フロアコーティング森のしずく公式アンバサダー!
ご紹介特典で5%引きキラキラ
紹介希望の方はインスタDMにて
詳細お送りしますので気軽に連絡くださいね




春休みもラストスパートですね泣き笑い


夏休みの方が断然長いけど

終わるころにはちょっと寂しくて…



でも春休みはそんな気持ちにならないのは

なんででしょうね笑い泣き笑い泣き




今年度は長男が小6となり

中学受験をします!




都市部では

春期講習があったりしてるのかな!?




わが家は地方住みだからなのか

ちょっと緩め?で

春期講習はありません




なんなら先週1週間は

年度変わりの準備期間で

塾がお休みだったくらいでキョロキョロ

(それもあって思いっきりリズムが崩れた笑い泣き)




2月が新学期とも聞いたりしますが

こちらは3月からが6年生の授業となりました



3月は慣らし期間?なのか

フルで授業もなく

塾代もお安めだったけど




4月からは…






え、6万ガーン



計算してたのでわかってはいたものの

記帳したらやっぱりびっくりした泣き笑い




志望校を上の方にしたい

っていう長男の希望もあって

フルで講座を取ったらこの金額に昇天




他にも単発の講座や教材費用

これから夏期講習・冬期講習

外部の模擬試験など…




やっぱり思った以上に

教育費ってお金がかかりますね凝視




教育費=未来への投資




という夫婦一致した考えがあるので

お金はなんとかするとして

しっかりサポートしていけたらいいな泣き笑い




今日も17時〜22時まで塾の日!

学校始まってからが不安で仕方ないけど

今日も塾弁作り頑張ります飛び出すハート






サピックス理科コアプラス


授業とは別で毎回小テストがあるそうです

理科はサピックスで

社会は四谷大塚のものを塾で購入しました

(リンク見つからず…)




本人は『大丈夫気づきというけど

ほんとに大丈夫なんだろうか…




イベントバナー

 


Instagramは家づくりのことや

愛用品を紹介してるので

こちらも見ていただけるとうれしいです飛び出すハート

ゆりのInstagram



 

楽天ROOMもやってます爆笑

ROOMにも購入品たくさん載せてますラブ
 

 

 

 


ホットクレンジングが無料でもらえるよキラキラ



ズボラな私は拭き取りタイプの朝洗顔してます照れ