​一条工務店のおうちで暮らす 

5人家族・小学生3人のママですニコニコ

すぐに片付く収納術と家づくり

日々の暮らしや子どもたちのことを

発信していきますキラキラ

汚部屋からすっきりしたお家になりました!
よければフォローもお願いします
爆笑



 



見にきてくださり

ありがとうございますイエローハーツ


流れ星Instagram→@___yuri.ism

こちらもよろしくお願いします気づき



4月から小6の長男

早くも黄色信号ガーン







わかってはいたけど



・プリント整理

・宿題整理



勉強以前にこれが苦手な長男アセアセ



むしろ得意な小学生男子いる?

って気はするけど



それもあって

塾やめたい…

と、口にした長男くんアセアセ




無理に受験はする必要ないかな?

とは思うものの

勉強そのものが嫌ではなく

そこに行き着くまでの

情報整理が苦手で時間を無駄にしてる





これで辞めてしまっても

何も解決はしないだろうと

とにかく寄り添うこと

に決めました!!








中学受験は親子二人三脚

とも言うけど

距離感が難しいところ。




甘えたい気持ち

思春期に片足突っ込んでて

反発したい気持ち



わかりやすいくらい

両方見せてくれる長男だけど

一緒に情報整理したら

少しスッキリしたような顔をしてました




勉強スペースはキッチン隣の部屋にあります

左側にあるのはセカンド冷凍庫笑い泣き

デスクは無印良品ですキラキラ



ワゴン デスクワゴンサイドワゴン 袖机 脇机 デスク周辺 デスク下 完成品 昇降 高さ調節 キャスター 鍵付き 収納 引き出し A4 ランドセル置き 木製 スリム シンプル おしゃれ 北欧 子供 品質保証 L-DESK ISSEIKI KIDS


マガジンラック スリム キャスター 本棚 棚 移動 小物収納 文房具収納 書類整理 収納棚 ファイル立て 雑誌収納 本収納 新聞収納 新聞ラック 両面 【キャスター有りと無しと2タイプ】【ラッピング不可】

マガジンラック






中学受験まで

あと約10ヶ月…



とにかく親子ケンカは

極力減らしたいアセアセ




またこのブログにも

綴っていきたいと思います気づき




応援していただけると

めちゃくちゃうれしいですおねがいおねがい




楽天ROOMもやってます爆笑



イベントバナー