​2023/5沖縄へ移住🌴


痩身サロンを経営している
ゆりですおねがい


沖縄生活のテーマは
「癒しと解放」


心身を解放し
思いの向くまま
気の向くまま
五感で楽しむ


そんな沖縄ライフの様子を
お届けするブログです♪






私の連休最終日

BBQへ行ってきました♪








沖縄に移住してから

色々サポートしてくれて

仲良くしてくれている


イチ&しょーぴーの

地元の友人達の集いに

呼んでもらいました




冒頭

「BBQ行ってきました♪」

ルン♪って感じで

書いてるけど



実は前日まで



「怖ぇぇぇぇ」

ってなってました



つながりブロックの

なさそうな身近な人に

明日怖いって吐露したら


なんで怖かったのかが

分かってきました



すでに出来上がっている

コミュニティに

入ることへの恐怖が

ありました



それは自分と

そのコミュニティの人を

違うと認識していたから



私は外から来た人(よそ者)で

みんなは地元の仲間



だから、違う

だから、怖い



センターピースの

言語で言うと


つながり感や群れの感覚を

感じられていない状態でした



私とみんなは違う

=「相違点」と

認識している私は


孤独感や疎外感を

感じてしまいそうで

不安が出ていました





だけど

怖いってことを

口に出して吐露できたこと


そして

自分の不安に

気づけただけで


不安度合いは

かなり下がっていました



こんな話をただ静かに

聞いてくれたことにも

感謝です



ついでに

私みたいな状況の時

どうする?って聞いたら



「適当に話を聞くか

入れない話は聞いてないか

子供たちと遊ぶか

海で泳ぐか

飽きたら帰る」



と返ってきました(笑)





そ、そんなテキトーで

良いんだ真顔




と思ったら

すごく気持ちが楽になって


当日はめちゃくちゃ

楽しく過ごせました








イチの愉快な仲間たちは

気さくで面白くて

すぐに仲良くなれました




ちなみにこの日

イチは体調不良で不参加

しょーぴーは遅れて参加




前夜の解放がなかったら

本当に孤独感に

苛まれるところでした





私の中で成長を

感じられたのは



キーワードを見つけて

会話を広げる

ということが

以前より自然体で

できるようになったこと



ワインが好きな人と

ワイントークしたり


子供がいるママさんと

子育てトークできたり



共通点を見つけて

自然と会話できたのは

センターピースの学びの

お陰も大きいし



 起業してサロンの

仕事を通して

沢山のお客様と接する経験が

鍛えてくれたのかも

しれません










すごく良いお天気で

たっぷりと日差しを浴びながら

人との繋がりを感じて

充足感に溢れた

一日となりました♡